読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

最近はever white(誰の歌かな?)



今日は天気のせいで気分があまり上がらず。
天気がね、悪いし。
帰属するなら、環境かしら。

予想外に蒸し暑くてジャケットいらなかったし。
大雨だったり、雷なったり、晴れたり。

f:id:uta78wallflower:20150909183641j:image

f:id:uta78wallflower:20150909183702j:image

今日は不安定な天気だったけど、そのおかげで虹が3つも見れました。
1回目は終礼前に、二重の虹。

終礼なんてそっちのけで虹に騒ぐ一同。
さっさと終わらせようよ、みたいに思わず自分も騒いでました。

2回目は、残業組の仕事が終って帰る前。
この写真はその時のものです。

見方を変えたらいい事になるものだね。
だってきっとすごくラッキーだと思うし。

必死になって四つ葉のクローバーを一本探しだすよりもラッキーだと思う。きっと。

さっきからね、苦しいんです。
呼吸が。

喫煙席だし自分は喫煙者だから煙なんてあんまり気にもならないのに、隣のお姉さんのタバコの匂いはダメすぎる。
今流行りのなんかのフレーバーが入ってる系?

ちらりと見たタバコはマルボロだったから、ダブルバーストのフレーバーな感じかな。
ほんとに無理。無理すぎる。

トイレの芳香剤みたい。
そして果てしないチェーンスモーカー。
終わりがない。 
いっそガラムとかだったら諦めるのに。
席変えるけども。

ever whiteって誰の歌か知ってますか?
あたしはChris·hartが好きでよく聞くんだけど、カバー曲ばかりだから好きな曲が誰なのか分からない時が案外多いのだけど。

もう一度自分を信じたいんだ。

僕は僕のままで強くこの道行く。恐れずに。

知らず知らずに置き忘れてた願いはきっと今も僕を待っている。

今は霞んでる夢の形。何もなぞらないよ。
僕は僕の地図を描く。細い線でもいい。ありのまま。

こんな歌詞があるんです。
きっと(個人的な解釈ですけど)何かを諦めたけれど、少しずつでも前に進んでいくんだってメッセージの歌なのかなーって思うんです。

すごく好きなんです。
メロディーもだけど歌詞が前向きだし、でも前向きすぎないし。

Chris hartの声が好きなんです。
多分、声が綺麗な歌手が好みなのかな。
清水翔太も好きで、あの声に癒されます。

あたしの好みを書きはじめて一体どうしたんだHimawariって感じですけど。

あーーー!!!
やっと隣のお姉さんのタバコの匂いから開放されました。

キツかった。マジで。

最近特に、ふと思い出します。
前の事業所の事。

楽しかったし、たくさんの人に出逢えた。
嫌なやつもいたけれど。
でも今の自分になれたのはきっとあの2年間があったから。

結構ね、今の自分が好きなんです。
ナルシストと思われかねないですけどそんなんじゃなくて、何があった訳じゃなくても
"自分て案外いいんじゃない"みたいな感覚。

今我が家はもろ自分のストレッサーな勢いなんだけど、あたしはあたしでやることはやっているし。

不用意に手を出して深みにハマらないように。

いらないものなんて捨てちゃえば結構楽になるし、捨てられなかったらどこかそのへんに置いとけばいいんだし。

辛かった時、しんどかった時、誰よりも必死に守ってくれたのは自分自身。
誰よりも"生きよう"と頑張ってくれたのだって自分自身。

だから自分を大切にしなくちゃと思うこの頃。

明日は介護施設でお仕事。
みんな元気にしてるかな。

無理せず、バレない程度に手を抜きつつ頑張ろう。

ではではこのへんで。

Good night.☪︎⋆。˚✩