読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

本日のメインディッシュはタルタルソースのエビバーガー。ファーストキッチンの売上に貢献する事、数週間。

またもやジャンクフードで夕食を済ませてます。
こう毎日通ってると、若いバイトの子たちからは"この人また来たよ"なんて思われてるんだろうな。
三十路過ぎの独身女の夕食なんてこんなものよ。きっと。
うん、同じような人がきっと必ずどこかにはいるばす。笑

この前LINEをしていた時の事。

「仕事始めたばかりの頃、通勤中に鬼束ちひろばっか聞いてた」
と、なんともネガティブな考えを共にしていた友人を発見しました。

特に「月光」とかね。
生きてる事否定しちゃってるよね、的な歌ですけど窓の外見ながらぼーっと聞いてた自分は結構疲れてたんでしょうね。

昨日ブログにかいた「ever white」
誰の歌だろうと思って調べてもらったらChris  hartさんのオリジナル曲でした。
(自分で調べろって感じですけど。笑)

昨日、久し振りに我が家のわんこと一緒に寝ました。
なぜか最近やたらと寂しがる彼。
いつも一緒にいる妹が家に居ない事が多くなって不安なのかもしれないな。

「よし!久し振りに一緒に寝るか!」
と張り切って寝場所を作ったんだけれど、お気に召さなかったらしく、しばらく別の場所でうとうと寝ていらっしゃいました。

気付いたら作った寝場所で寝てました。
ぐうぐうと。
可愛いやつめ。
仕事してない時より構ってあげられなくなって、もちろん気にはなっていたんだけど。

最近は意識して散歩も長くしたり、出来るかぎりしているつもりだったけど。
言葉が通じないって、やっぱり難しいね。

言葉が通じない分、雰囲気とか変化とかほんとに敏感に察知するからびっくりする。
少しでもいつもと違うと分かるみたい。
体調とか、家族の雰囲気とか。

そんな時にボール持ってくる彼は健気すぎて、なぜかあたしが本気で泣く時もあるけども。

昨日今日と、栃木と茨城の方は大変な事になってますね。
一刻も早く全員の方が無事に救助されますように。
TVの向こうだから他人事のように感じてしまうけれど、今も不安や不便な避難生活を送ってる方が大勢いるんだよね。

川の堤防が決壊する事がこんなにも大変な事になるなんて。

いつものようにダルい朝を乗り切って、仕事して、ご飯食べて、TV観てるこの生活が当たり前のものと感じる事すらなかったけれどそうではないんだね。

当たり前の事がそうではないと、3.11の時も感じたのに。

人って日々の生活の中で色々と忘れていってしまう。
忘れる事はとても大切な事だけど、忘れちゃいけない事もある。

そんな事を思いました。


f:id:uta78wallflower:20150910215108j:image

千葉によく行くんだけれど、この前はパートナーさんと友達と3人で遊びに行ってきました。
この真ん中と右の怪しげな飲み物ですが、ヤバかったです。
左から、友達、彼、あたし。

まあ、友達は普通のレモンの炭酸水。
(ただ量が多くて結構辛い)

真ん中は半強制的に飲んでもらったのだけど、なんていうか"コーラ味の飴"みたいな味。決してコーラではない。

あたしの房総サイダービワ風味。
これが1番ヤバかった。
量は1番少ないのになんとも言えない、嫌な後味のビワ"風味"。
 
海ほたるにあります。
お試しになりたい方は是非、ビワ風味のサイダーをお勧めします。

気の向くままに書いていたらこんな時間。
部屋干しの洗濯物を干して、布団に入る至福のひと時を過ごさなければ。

weekdayも明日で終わり。

明日も
「無理せず、バレない程度に手を抜く」
を心掛けて頑張りましょ。

では、Good night.☪︎⋆。˚✩