xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

Halloween*trick or treat!*の準備。

お仕事を終えて珍しく家でご飯。
自炊という程のものでもないけれど。

いろはすの味がついてるもので1番好きです。
トマトは飲む前に同僚から
「トマトはやめた方がいいですよ」と言われ飲んでないんですけど、林檎はイマイチ好きじゃないです。

やっぱりみかん。
でもみかん自体は食べないんですけれど。
缶詰のシロップ漬けのみかんは好きです。

あたしのみかんの話をブログに書いて何になるのかとふと思ったり。
明日とか宅急便でみかんが大量に送られてきたら、本格的に引越しを考えます。

そう。我が家は引越しを考えてます。

色々ありまして、引っ越しをしなくてもいいんだけど引っ越ししてもいい。
そんな時期なんです。

4人+わんこの我が家。
この人数でそれぞれの部屋があって住める&わんこOKの所って結構お高い。
今の所はそんなにボロくもなく、結構安いんです。
でも安いと言っても70,000円代。
それくらいの家賃で考えるとなかなかないんですよね。

というか、ない。

大家さんがね、ほんとやたらといちゃもんつけるのが大好きなお方で。
正直もうやなんですよね。

もうすぐ更新時期だから、考えようかなと。

お湯が出なくて(しかもシャワー中に)管理会社を通じてガス屋さんに来てもらったら、給湯器変えなきゃ駄目だと言われ。
大家さんの方に連絡をして給湯器を交換してもらったんです。

結構前の話です、これ。

なのにこの前
「大家の私に黙って給湯器を変えた!」と言っていると不動産屋さんから電話が。

ここ数年の付き合いで"またかよ…"なんて思ってしまうほど色々あったんです。

だから引っ越したい。
そしておそらく向こうも更新したくない。
出ていく時に敷金で収まらないとガッツリ取られそうですけど。


f:id:uta78wallflower:20150917212327j:image

今日はHalloweenの準備。

折り紙で教会、オバケ、魔女、犬のような黒猫を作りました。

風船でHalloweenのかぼちゃを作ったんですけど、どうにもなんか微妙…。
口が変なのかな?妙に笑ってますよね。

飾り付けも大変。

ただね、ふと思ったんです。

"おじいちゃん、おばあちゃんってHalloween知ってるのかな…"と。

分からなくても、いつもと違う雰囲気で入居者さんも楽しくなるかな?

そうだったらいいな。
きっとそうだよね。

明日頑張ればシルバーウィーク!

頑張れ自分!

明日の朝ご飯用に炊飯器のタイマーセットしておこう。

今日は体調も悪くて疲れたし、明日に備えて早く寝よ。

みなさんもよい夜をお過ごしくださいね。

Good night.☪︎⋆。˚✩