xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

朝から雷。3COINSに駆け込んで、雨のち蒸し暑い。

朝から雷ひどかったらしいHimawari地区。

気付いたけどすぐに爆睡。
この前の地震も気付かないあたし、大丈夫なんでしょうか。

帰宅途中のバスでガタガタしながらスマホいじると誤字脱字ハンパないです。 

夜のバスって雰囲気からして疲れると感じるのは自分だけかな。

今日はOne Directionを聴きながら帰っているけれど、家まで1時間半の道のり。
相変わらず遠いなあと毎日通ってるのにいつも思います。

今日の運転手さんは飛ばしてくれる&ブレーキ荒いので車酔いしそう。

朝、予想外に天気よくて傘を持たずに出たら最寄り駅で土砂降り。
なんて事。仕方なく3COINSに入って傘を買いました。

ぎりぎりで乗り換えのバスに間に合って会社の駅につくと晴れてる。
なんて事。

使われずに、ただただ邪魔な荷物になった可哀想な傘。
せめて忘れずに家まで持って帰ろう。

明日から5連休!シルバーウィーク!
どこへ行こう?給料日前なのに。笑

北海道で死ぬほど海鮮ものを食べたい。
いくら丼とかウニとか、お刺身も。
貝類はあんまり好きじゃないけど、新鮮な美味しいものならチャレンジしたいな。

通販onlyのルタオにも買いに行ってみたい。
チーズも美味しそう。
牛乳は無理だけれど。

絶対無理なものNo.1は牛乳。
加工品は全然大丈夫なんだけど、飲むのは絶対無理。
ヨーグルトとかは大好きなんだけど、どうしてもあの匂いが無理すぎる。

無理すぎて料理する時に手につく事すら嫌。
心の中で"ぎゃあああ!!!"ってなるので、料理で使う時は慎重に慎重を重ねて、更に慎重に開けて使います。

だけど鮭とほうれん草のクリーム煮とか全然食べるんだけれど。

この時間だから道が空いてるのかな?
すごい速さで駅に着きそう。

駅から家までの終バスが22:55という恐ろしい早さで終わっちゃうんですけど、これはもう飲みに行くなら帰りはタクシー使えって事なんでしょうか。

でもね、タクシー使うとワンメーターくらいだから運転手さんに嫌な顔されるの。
でも歩くのも遠い。
酔ってるし、一応女子だし危ないかもしれない。
もしかしたら、万が一って事もあるかもしれない。0.1%くらい。笑

だからもう少し遅くまで走ってくれないかなーとか思うけど、もし自分が言われたら
「わがまま言わずにさっさと帰れ」って言うんだろうな。

乗り継ぎバスが来たけれど鬼混みしてるので飛ばすことにしよう。
こんな満員バスで潰されてまで帰りたくない我が家。

帰ってシャワー浴びて納豆ご飯でも食べてさっさと寝る。

明日はデートの予定。
迎えに来てもらうばかりだから、たまには向こうまで行こうかな。

起きれたら。
うん、起きれたらそうしよう。

最近、同僚とか知り合いの20代の女の子達からよく聞く「煙草吸う男性は嫌」って言葉。

確かに身体に悪いしね。
タバコ臭くなるしね。
お金の無駄と言えば無駄だしね。

ふと、その事を男性の職員と煙草吸ってて思い出した仕事終わりの一服中。

個人的には煙草吸ってる人もいいと思うのだけど。
煙草を吸ってる人というか、煙草を吸う仕草?吸ってる姿?曖昧だけれど。

シャツを腕まくりしてる姿がいいっていう子がいて、それには激しく同意した自分。

ネクタイ外す仕草にときめく子もいれば
(何かしながら)肩に挟んで電話してる姿がなんかいいって言う子もいたなあ。
指の長い人がすごい好きとか、シャツのボタンは2つ外して欲しいとか、それはそれは人それぞれ好みはあるもので。

でも煙草を吸う男性はよろしくないらしい。
世の中の女子みんながそうな訳じゃないけど、少なくとも自分の周りにはすごい多い。

そんなアンチ煙草女子の話を思い出しながら男性職員の煙草を吸う姿をぼーっと見てたら
"いいと思うんだけどなー"なんて思ったりした自分。

「彼女さん、煙草嫌がりません?」
って今度聞いてみよう。

何故か自分は職員の煙草の銘柄を全部覚えてます。
今日の職員は赤のマルボロ(通称赤マル)

他の3人は 

⚫アメリカンスピリット
メビウスoption(フレーバーなしメンソール)
⚫キャビン

アメスピを吸える肺活量が切実に欲しい。
そしてメビウスは"マイルドセブンのままでよかったのに"と未だに思う。笑

………。 

なんでこんな事書いてるんだっけ。

思いの外早く帰宅したので、下書き保存して寝る前に書いてしまおうと思って保存したのはいいんだけどね。

編集しようと思ってびっくり。

何のテンションの間違いで男性の好みの話をしてたんだろう。

とにかく今日は久しぶりに薬をのんでぐっすり寝よう。

明日から5連休。
連休は遊ぶ!多少金欠ではあるけど。笑
それで連休明けは仕方なく現実に戻ろう。

翌週は月曜日から飲み会。
なんで月曜日からなのか謎だけど。

また頑張れるくらいの気力と体力は残しておいてね。

ではでは、よい連休を!

Good night.☪︎⋆。˚✩