読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

年甲斐もなく夜中まで遊んで、愛犬の飛び回る足音で飛び起きる朝。自分の脳内はそろそろ深刻にヤバいと感じる今日この頃。

❋──❃ ɢ∞פ ʍօ®ɴɪɴɢ❃──❋

今朝の寝起きは変な足音。
何者かが飛び回ってる。
あたしは眠りの中だったので判断がつかず
"うさぎでもいんのかなあ…"

居るわけないし。
我が家が飼ってるのはコーギーだから。

なんだか知らないけど部屋を走り回ってて、最後に吠えられ起きる。
どうやら妹が出掛けたようで"ちょっと寂しいし起きろよ"と訴えてたようです。

最近の週末の朝は覚醒しきれてない頭で
"今日休みだよね?まだ日曜日だし休みだ!"
と、あんたそんなに行きたくないのか?と。

土曜日は基本的にデート。
日曜日は休む&自分の事をやる日。
それでも昨日は遊びすぎたし、食べすぎたし、買いすぎた。

眠い…。

今朝はなんだかすごいお腹空いてる。
母がご飯作ってくれるのを祈ろう。
自分では作らないっていうね。

洗濯物がまた溜まってきたし、今日やらないと。
晴れないみたいだから、Let's部屋干し!

前回のブログで、母の誕生日プレゼントの事を書いたのですけど。

その後の話を少し…。

帰ってからすぐに(給料日だったから)部屋にいる母親に、家に入れる分のお金を持ってった。
プレゼントを持って。

で、諸々話してついでにさらっと渡したあたしに母は不思議そうな顔。

そうよね、すっごい久しぶりですもんね。

自分「はい、これ。誕生日のやつ」

母「?」

自分「え、いや。だから誕生日だよね」

母「え?誰の誕生日?」

もしかしてこの人、自分の誕生日忘れてらっしゃる?!

自分「誰って、あなた29日が誕生日でしょ」

あんなに緊張してたけど、母の反応にもはや普通の会話。

しかも噛み合わない。

そこで衝撃の一言。
母からの破壊力ハンパないお言葉。

「誕生日は来月の29日だよ」

え?え?えぇ?!
来月?10月?
今は10月じゃなかったっけ?
そんな訳ないわ!そう言われると9月だったわ!!!

バカだ、あたし。
あの苦悩の時間を返して下さい。

そしてお兄さん、マジでごめんなさい。

渡されたものをどうするべきか分からない母。
自分の頭がヤバい事を更に実感する自分。

自分「じゃあ、1ヶ月早いって事で」

なにが"1ヶ月早いって事で"なの自分!と思いつつ、母も空気を読んでくれました。
ありがとう。

悩んで苦悩してお兄さんに助けてもらったマグカップはお気に召したようです。

「やだこれ、可愛い~!」

母、あなた今年で55歳ですよ。
妹と服を共有してるけどあと5年すると還暦ですよ。
娘、婚期逃しまくってる三十路過ぎですよ。

相変わらず見た目は若い母の反応は、昔と変わらず可愛らしい女子でした。

母が実年齢より若く見られるのは娘として素直に嬉しい事ですけれど。

もう、さすがにヤバいと思いました。

"いよいよ脳神経外科とか行くべき時がきたのか…。"

右手にスマホ事件。
入力を全部7月でやらかした自分。
会話してると物や人の名前が出てこない率がハンパなく増えた最近のHimawariさん。
100分は何時間なのか悩む2時間。

全ては解離だと思いたい。

"いや、多分恐らくきっと絶対そうだから大丈夫!だよね?ですよね?"
頑張れ自分。
大丈夫だ、あたし。

火曜日に主治医に聞いてみよ。
4~5年の付き合いでなんとなく返ってくる言葉が予想できる。

「あー分かる!俺も最近すごい忘れっぽくてさ~。ほんとヤバいんだよね。」


「あなたは仕事柄忘れちゃだめな事多いからね?!」

なんて会話になるんだろうな、先生の事だからきっと。

「ストレスと疲れで解離続いてるだけだからゆっくり旅にでも出てみれば?」
「もういっその事、仕事やめちゃうとかもいいんじゃない?」
「今の言葉(症状)大学の時に医学書で読んだ通り!医学部の学生達のいい勉強になるから大学で教えてあげる?」

そこまで言われると笑えてくるから不思議。

「他の事は助けてあげられるのに、解離だけは何もしてあげられなくてごめんね」

って付け加える優しい先生、ありがとね。

でもね、その時いつも爆笑しちゃって悔しいから反撃を考えてる今日この頃。

あたしを笑わせようって確信犯的すぎる。
そろそろその手には乗らないと宣戦布告してみるべきかどうかだよね。

「奥さんのノロケ話に付き合うのやめるからね」

今の所これが1番攻撃力が高いと思われる。

すっごい綺麗な奥様で、あまりに綺麗すぎて女のはずの自分が見ていて癒されてました。それが密かな楽しみだったのに最近辞めてしまったらしくてすごい残念。

仕事中は綺麗すぎて近寄りがたい雰囲気なのに、先生と話す時の笑顔はすんごい可愛らしくてそのギャップにあたしもやられる。

そんな奥様とのノロケ話を聞くのがあたしも楽しみだったけど、この際仕方がない。

なんか、すごい楽しみになってきた!笑

あまり天気の良くない日曜日。
ゆっくりと過ごす方も出掛ける方もよい休日をお過ごしください。

ではでは


f:id:uta78wallflower:20150927105517j:image

☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆