読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

人生、気合いと根性と熱意で乗り切れるならその気合いと根性と熱意を引き出す事に、死ぬ程気合いと根性と熱意が必要だと思うんですよね。

Bonsoir(ボンソワール)何語か分からないけど「こんばんは」だそうです。

9月も終わりました。

という事は!!!

やっと通信制限が解除される!

今月何をそんなにやったのか分からないけど結構早く通信制限がかかりました。
家のWi-Fiはやたらと遅いし。

明日になればこの無駄なイラつきもなくなって、移動中と休憩中は心穏やかに過ごせます。

先ほど母から珍しくメールがきました。
何かと思ったら
「芋煮が出来てるよ~」と。

芋煮?普通の煮物じゃなくて、芋に特化してる煮物?

マグカップ効果ヤバいです。
効果抜群です。
でも即効性があっても持続性がないと思われます。笑

一昨日、会社の飲み会がありまして。

そこまで弱くはない自分ですけれど、疲れと久しぶりの酒というものを甘く見てました。

レモンハイ(ない時はレモンサワー)Onlyなあたしですが、恐らく4~5杯で結構酔ってしまったらしく。
昨日は1日中かったるくて仕方なかった。
"診察とかどーでもいいわ"
とか思いつつちゃんと行く所が結構真面目なのかもしれない。

仕事で少し厄介な事になっているhimawariさん。
会社の形態(?)が変わる為、転職を余儀なくされてしまった。
もちろんそのまま居てもいいんだけど、それだとあたしが給与面やその諸々と困る。

そんな状態の今なんですが
"どうしようかなー"と考えつつも、具体的な事も思い付かず。
(急な話だから当たり前だと思うけど)

でも、ふと思ったのは
"誰かの為じゃなくて、自分の為の人生を送りたい"

なんかありふれた歌の歌詞みたいだけれど。

そんな事を強く感じて驚く自分。

でもそれなら、すぐに出来る嫌いではないけどそんなにやりたい仕事でもない事よりも、頑張ってやりたい仕事を目指すのって案外アリじゃない?とか思いました。
頑張った結果が無理だったとしても。

ラッキーな事は、自分自身がそんなに稼がなくても大丈夫な事。

あとは病状も安定している事。

だったら、今まで遠回りしまくった人生だし
そんなに焦らなくていいんじゃないかなって。

介護、福祉、医療、なにかに携わりたい。

何かとてつもなく役に立てる仕事なんて出来なくてもいいから。
少しでも人の役に立てる事をしたいなって思う。

病気から回復してきて、初めて思った自分の「やりたい事」

誰かの為の人生じゃなくて、自分の為に人生を送りたい。
自分の人生で誰かの役に立てたなら、きっとそれが"自分の為に送る人生"に繋がるんじゃないかなって。

だからいいきっかけをもらったのかもしれない。

時間をかけても、もしかしたら今みたいに介護の仕事をしてるかもしれない。
でも、もしかしたらすっごいスキルアップしてるかもしれない。

福祉施設で働いてるかもしれないし、もしかしたら看護師とかになってウキウキしながら採血しちゃってるかもしれない。笑

何も出来なかった20代。
だったら30代から何かしたらいいんだよね。

人よりもスタートはすごく遅いけどさ。
しかも体力とか記憶力とか、明らかに衰えてるけどさ。

でもやってみるのは自由。
きっと。

雨が降ってて帰るの面倒だけど、あともう少しで今日も仕事終わり。
(今は休憩中)

昨日から書いては下書きしているブログなので、時系列おかしい所あったらすみません。

昨日、職場の子からファンルーム(?)のブレスレットを貰いました。

今の子供たちの流行りだそうで、シリコンゴムを編んだやつ。
結構可愛い。


f:id:uta78wallflower:20151001162341j:image

こんな感じ。

一緒に貰った職場の子と、昨日の帰りにお茶してたのだけど。

「これ面白そうだよね。やってみたくね?」

という流れになり…。

いい大人2人で本屋さんに行って初心者キットを買いました。

帰ってやってみたら結構楽しい。
ただ、夜に部屋で1人ファンルームをやってる自分はかなり悲しい。

想像すると悲しくて泣けてくる。笑

ちなみに作ったのはこんな感じ。

f:id:uta78wallflower:20151001162923j:image

左のやつ、ジャマイカとかブラジルっぽくね?と作ってて思いました。

右のやつは難易度が少し高い。
子供向けのキットには

"初めてでも簡単ラクラク!"

って書いてあったけどね。

やっぱりというか、なんていうのか

すっごい時間かかりました。自分。

やっぱり不器用なのね。

それとも理解力の問題なのか…。笑

なんにせよ日々頑張ってる自分。
(バレない程度にサボってる所もあるけど)

たまにはご褒美で思い切って欲しいものをガッツリ買おうかな。

今日は帰ったら炊き込みご飯らしいです。
鶏肉ときのこの。

どうやらマグカップ効果はまだ切れていないらしい。

秋刀魚が食べたい今日この頃。

帰ったらご飯出来てるかな。

雨がこれ以上酷くなる前に帰らないと。
ではでは、この辺で。

farewell☆*。