xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

モケケを衝動買い。スマホに付けてるとかなり邪魔くさいモケケ。



Good evening!

さっそくですけど、今日寒くないですか?

寒いですよね。
少なくとも、寒くないなんて言う人はあたしのまわりにはいませんでした。

半袖Tシャツの猛者はいましたけど。

ジャケットよりも厚手の何かの方がよかったと後悔しても遅いけど。

夜は余計に寒いし、仕事中に何度も
"窓開けっ放しにすんなよ!!!"
と心の中で叫びましたけど。

数日前から、謎の迷惑メールが大量に送られてくるようになったんです。

"このウン千万を受け取ってくれ"的な。
絶対開かないし、速攻で「迷惑メール報告しますか?」をtapして削除してるんですけど。

結構しつこいもんですね。

自分のアドレスが短いのもあるのだけど、一体どこで漏れるんだろうかと不思議。

どこでも漏れるものだと、しかたなく思ってるけど。

今回は、根比べをしようと思って。

何故かあんなに大量に送ってくるのに、しばらく相手にしないと止まるんですよね。
あれは何の基準でやめるんだろうか。

やつらはドメイン指定で拒否したって、自動的に変えて入ってくるでしょ。

そうすると、PCをからのメールを拒否とかアドレス帳以外拒否とかにしなきゃダメだって言うし。

そんな事するの

はっきり言って面倒くさい&何かと困る

アドレス変えるのもなあ…。
面倒くさい。
色々アドレス変更しなきゃいけないし。
LINEで繋がってればいいけど、そうじゃなかったらそれはそれで相手にも手間をかけてしまうし。

だから、根比べしてるんですけどね。

今日はそこまで酷くない。
昨日なんて、少しスマホから離れたら20件くらい入ってたしね。

だいたい

そんな怪しい金いらんわ!!!

と思いますよね、普通に。

世の中引っかかる人いるんでしょうか。

昨日、珍しく日曜日なのに出掛けました。

久しぶりのドライブデートとやらに。
最近はデートというか、himawari家の買出しに付き合ってもらうからデートらしいものなんてなかったんだよね。

それで、ドライブと言っても東名高速をあてもなく走ってたんです。

お互いSAとか行くの好きなんです。
前から食べてみたいねと言っていたラーメンがあって。

東名高速SAで1番美味しいらしいんですよね。

だから食べに行ってみました!

f:id:uta78wallflower:20151005193304j:image

こんな感じの醤油ラーメン。


f:id:uta78wallflower:20151005193349j:image

でも、あたしはラーメンじゃなくて野菜炒め定食。
ご覧の通りハンパない野菜感。

で、定食だからご飯つくじゃないですか。
彼もご飯を食べたいと言うから、2人で食べようって大盛りを頼んだんです。

そしたらね

f:id:uta78wallflower:20151005193600j:image

これ大盛り?!

なにこの溢れんばかりの雑感!!!

日本昔話か?!


甘く見てました、SAのフードコートというものを。
いや、SAのフードコートのご飯大盛りを甘く見てました。

ただでさえ野菜感すごいのに、このご飯の量。
これから野菜と戦うあたしはご飯は少しでいいし。

「責任取って全部食べてよね」

偉いですよね。
ちゃんと食べてくれました。

でもラーメンも野菜炒めも本当に美味しかった!!

機会があれば是非食べてみてください。
東名高速下りの鮎沢SAです。

上りにあるかは知りません。

そこでお土産コーナーを見てたら、こんなものを衝動買いしちゃった自分。

f:id:uta78wallflower:20151005194727j:image

タイトルのモケケとはこいつです。

富士山あたりに生息するらしいですよ。
お化けなのか、妖怪なのか、妖精なのか、精霊なのか分からないですけど。

お腹にMt. Fujiって書いてあるし。

青とピンクがあったけど、最近青が多い自分は青にしました。
小物とか服とか、紺とか青系ばかりのこの頃。

歳には敵わないです。

このモケケ、赤があるんですけど
そのモケケのお腹にはMt. Fujiとは書いてないんです。

「いちご」

って、お腹に書いてありました。

なぜいちご?なにがいちご?

モケケはいちごが好きなのか。
赤いからいちごっていう安易なネーミングなのか。

あたしのisaiにはストラップ付ける所がなくて、手帳タイプのスマホカバーに引っ掛けて付けてます。

モケケ可愛いけど、スマホに付けるとものすごい邪魔くさい。

でもカバンにつけたら雨の日濡れる。
それはかわいそうだからやっぱりここに付けておいてあげよう。

何かいい事あるかな?モケケ。

ちなみに週に1度1枚だけの夢のスクラッチ
を2週間ぶりにやりました。
今回は先週分も買って2枚。

今の所惨敗しまくってます。
最高額は彼の3,000円。

週に1回1枚だけ買って
「外れたーーー!!!」って楽しめてるから外れてもいい事だけど。

運がよければ当たるかな。

明日はCLで少し頭を使うからゆっくり休みます。

最近解離がひどくて時間の逆算すら危うい時があるので。

ハーブティーはいい感じ。
飲む前に匂いを嗅ぐと眠くなる。笑

今夜も飲んで寝ます。

ではでは
Good night.☪︎⋆。˚✩