読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

JRって怖い。都会っぽいから怖い。お願いだから案内はシンプルにして下さい。

Good evening
今朝はなぜか5:30なんてとてつもない早起きをしました。

無駄に。

起きてからすぐに微妙だけど結構ダメージを受ける出来事がありまして。

寒かったのか起きてタバコ吸ってたら、くしゃみが出たんです。

そしたら、くしゃみするついでにどんな技を使ったのか器用にも舌を噛みました。

口内炎みたいになってて地味に痛い。
そして結構辛い。

そんな寝起きで機嫌がいい訳もなく。

今日は妹の所用の関係で家に居てと言われたから予定入れてなかったのに、夜中の2:00頃にLINEで「用事なくなったから大丈夫〜」

マジでイラつきました。


気を取り直して、今日は特に予定もないしごろごろするか〜なんて起きてから考えてたのだけど。

昼前に同僚からLINEが。
普通のLINEなのだけど、なぜ今のこのタイミングで必要なのか分からない内容。

普通に返したのだけど。

いつもはLINE来てもお互い送ったら終わり、みたいな感じなのに地味に続く謎のLINE。

きみ、どうしたんだい?と思っていたら
「実は折りいってhimawariさんに相談があるんですが…」



そっか!!!

前置きが長かったけど相談だったのね!!!



あたしって、そんなに様子を伺いつつ切り出さないとダメなやつに思われてるんでしょうか。

「暇なので全然大丈夫ですよー」
と送ったら、その相談内容がなんて答えていいのか困るというか。

"お、おお…そりゃマジか"

と答えたくなるような。

内容は個人的な事なので省きますね。

で、結局LINEのやり取りだと時間かかるしとりあえず会って話そうという流れに。
 
12時頃には仕度が済んで家を出れると言ったはずなのだけど 

何故か12時にこんなLINEが来ました。

着きました。お店勝手に決めて入っていいですか?


もう着いたの?!マジで?!

あたしまだ家なんですけど!!!
っていうか、12時に"出れる"って言ったじゃーん!!!

あわあわしてる自分。

とりあえずものすごい勢いで家を出る。
雨降ってる。最悪。

とにかく急ぐ自分。
そんな時に限ってバスがなかなか来ない。

早々に諦めました。

「すごく遅れます。ごめんなさい」


約束の場所へ行くのに久し振りにJRを使う事になって、最寄り駅で乗り換える。

"確か待ち合わせの駅は横須賀線の上り"
(しかも一駅)

あやふやだけど、なぜか確信がある。
迷うことなく急いで上りのホームへ向かう。

一応、合ってるか電光掲示板で確認。

"ん?これ、ちょっと違くない?"

ここで頭が少しフリーズする。

そして閃きました。


"待ち合わせの駅は上りだったよね。じゃあ、横須賀には行かないね!これ下りのホームね!"


掛け降りて、上り線ホームにまた駆け上がる(エスカレーターで)

一応、もう一度電光掲示板で確認。 

確認して、そして困惑する頭。

"横須賀線のホームってさ、横須賀線だけ走るんじゃなかったっけ…"  

そんなあたしに追い打ちをかける駅員さんのアナウンス。

「〇〇駅(行きたい駅)に行かれる方は普通電車にお乗りください」



"ここって普通じゃない電車来るの?!"



いくらJR乗らないと言っても、一応横浜市民。
聞く事もちょっと恥ずかしい。

もしかしたら着くかもしれない。
いや、あたし高校の時は横須賀線ユーザーだったしきっと大丈夫。


よし、乗ってみよう!!!


乗ったはいいけど次の駅が表示されるまでの緊張感。

やっぱりあたし、地下鉄かバスがいいです。
JR怖いです。
意味わからない事たくさん書いてあるし、人多いし、どこに並んだらいいのか分からないし。

初めてのお使いか?!と思いつつ乗った電車は無事に隣の駅に停まって下さいました。

ああ、よかった。


大幅に遅れてやっと着いたのに、更に場所が分からず改札まで迎えにきてもらう迷惑極まりない自分。

もう重症なんじゃないかと。

そんなこんなの大騒ぎでやっと着きました。


色々と話をして、大して役に立ちもしないであろう意見を言わせてもらったり。
でも、LINEの内容だと深刻なのかと思ったけどそうでもなかった。

誰かに話したかったのかもしれない。 
何かアドバイスが欲しいとかじゃなくて、ただ聞いて欲しい時って自分にもあったりする。

だから言って話せてよかった。
(無事に着いてよかった)


「誰にも言ってないんですよね。himawariさんなら大人だし、話しても大丈夫かなと思って」 


嬉しいですよね!こんな風に大人だから相談しましたって言ってもらえると。

ただ、ただね。


"年下とはいえ、2歳しか変わらないからね!ていうか、君もいい大人の男だからね!!!"


と、少し言いたかった。少しだけ。


この寒い中スタバで新しいフラペチーノを飲みました。

しかもテラス席で。

f:id:uta78wallflower:20151011190725j:image

美味しかったです。

寒すぎて、割とマジでお腹痛くなりそうだったけど。


少しは元気が出たかな?

来週元気に会えたらいいのだけど。

ちょっと電車の事を勉強しようかなと痛感した1日になりました。

ではでは Good night.☪︎⋆。˚✩