xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

気分が乗らない日もあるよね。晴れてるけど。

Bonsoir

今日も無事(?)仕事が終わり、珍しく真っ直ぐ帰ろうかなと考えてるバスの中です。


今、女の不都合により色々最悪な気分&体。

だから昨日から恋人が変わりました。

側に居てくれなきゃ困るくらい大切な



ロキソニン様に。



有り難い事に今日はずっと経理でPCに張り付いてたので、腰がおかしくなる事はなかった。

なんだろう。

先月の悲痛な願いがそんなに伝わったのかな。

月半ばなのに珍しく9月分の書類が全部揃ってる。

とても助かります。ありがとう。

でも何でなんだろう。

いつも、あと1歩惜しいんだよね。

軽く残念なんだよね。

だってさ、、、



どうして同じ入力の書類をわざわざ別々のクリアファイルで出してくるのかな?



あとね、付箋ね。

ほんとにね、すっごく助かるんだ。



ちゃんと意味が分かる事が書いてあれば。



体調もメンタルも不調だからなのか、やたらとイラついた。


クリアファイルが謎に分かれてたって、中の書類見ればすぐに分かるからほんとはどうだっていいし。

意味不明で混乱するだけの付箋だって、結局書類見れば分かるものだし。


でもなんか考えるのも面倒くさくなって、直接聞いて片付けちゃった。


でもどうにも頭が働かない&ずっと数字見てたら別の何かに見えてきて効率も何もないっていうね。


もともとPCがあまり好きじゃないから、自分も色々と結構ヤバい思考になってた。


PCなんて窓から投げ捨ててやろうかと本気で一瞬考えた。


もしくは画面を曲げちゃいけない方に曲げてしまおうかと。


まあ、そんな日もあるよね。


だるくてお昼休みに食べる気にもならずに机に伏せってた自分。

心優しい同僚たち「大丈夫~?」

自分「うん、なんか眠くてー」



生まれて初めて会社でマジ寝しました。


ふと起きて時計を見たら12:30分

少し"寝ちゃってたのかー"なんてぼーっとしてたら

「himawariさん、喫煙時間終わっちゃいますよ!」と。


え?喫煙時間12:45からだよね?

今は12:30だよね?? 


あれ?え???  


確かに自分の腕時計は12:30になってる。

だけど会社の時計は12:50…



腕時計、お前も止まってたのかい!!!



おかげでばっちり目が覚めました。

たまに時計の役割を拒否るこの時計。
買ったばっかなのに。
 

不思議な事に連休中は動いてたのに、連休明けの朝に止まってたりする。


昨日は診察だったのだけど、個性的なDr.はいつもの如く不思議な言動。 


Dr.の椅子はくるくる動くやつなのだけど、何故かテーブルを越えてぐるぐるまわって横から斜めからこっちを見出す。


「え、なにしてるの先生」

「うん、物事を色々な角度から見てみようかなって思って」



それ、物事じゃないし。

今見てるの、あなたの患者そのものだし。



子供の遊びみたいに意味もなく、足を使ってすーって後に下がったりしてて


"この人疲れすぎてどっかおかしくなってんじゃないのか"


と割と本気で心配になった。


解離の話してた時かな
(なんかそれすらよく覚えてないけど)

いつものDr.の話し方は

「それはさー」とか「~なんじゃないの?」

とか、割とくだけてるんだけど

解離の話になった時にいきなりお腹の上で手を組んで、珍しくまじめに"うーん"って考え出すDr.
(その時はテーブルの向こうに戻ってた)


そして謎に
「~なんですよ」「~だと思うんですよね」
とか言い出すDr.


さすがにあたしにもわかりました。



あ、この人そろそろこっちの世界に戻してこないとやばいわ、と。



「先生ってそうしてるとやっぱりお医者さんなんだね」


褒めてるのか嫌味なのか分からない事を言ったら、現世に戻ってきて下さいました。




f:id:uta78wallflower:20151014192226j:image


診察帰りに友達に会ってお茶しました。

箱根の温泉に行ったみたいで、お土産をいただきました!


ご飯食べて明日に備えて布団に行ってきます。

ではでは
Good night.☪︎⋆。˚✩