xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

コーヒー豆はコーヒーで一括りにしないでって思うのです。

Bonjour


突然ですが本日お休みいただきました。
そしてどうでもいい情報ですが。 


久しぶりにお昼寝しました。


布団も毛布も干していたので 

固いフローリングの上に転がって。


背中痛いし、首と肩凝りひどくなってるし
いいことない昼寝でした。
むしろマイナス要素満載。


朝起きて諸々な事情がありましてお休みしたのだけど、それよりも寒すぎてヤバかった。


愛犬はあたしの部屋の窓から外を眺めるのが好きなお爺さん。
だからいつも少し開けといてあげるんだけど
どうやら寝るとき閉め忘れたらしく…。


毛布に包まって寝てたあたしは、起きたら愛犬に毛布を占領されてました。


"ああ…お前も寒かったのか…"

と寝ぼけながら思ったのだけど自分も寒い。 


「ちょっとずれてくれる?」
と揺すりながら語りかけるが無反応。

 
とりあえず毛布を奪還すべくずらしてみる。

愛犬起きる。こちらを見る。

そして


"何してんだてめぇ、ふざけてんのか"


と睨まれる。


すみませんでした。
あたしが間違っていました。
違う布団を出します、マジですみません。


家族の中で、愛犬の群れという括りで考えるとあたしは確実に愛犬よりも下。

あたしのbossは犬のお爺さんらしいです。


bossのお散歩を済ませて昼寝から目が覚めた自分ですが、体がだる重い。


これは外に出た方がよさそうだと珍しくてきぱき支度し始める。


少なくなってきた癒しのハーブティーを買いにルミネのenherbまでふらふらと出掛けてきました。


高いけどいい匂いで癒されるから、自分に投資だ!!!としばらく続けてみようかと。


棚に並んでるハーブの瓶にクローバーが入ってた。

お店の人に申し訳なく思いつつ、素直に思ってしまった。


"雑草もハーブなん?!"


ハーブとそうじゃない植物の差ってなんなんだろう。


今度ブレンドしてもらおう。


ハーブティーだけ買うつもりが、色々と散財してしまった。


やっぱりあたしは余計なお金を財布に入れてはいけない。


アイシャドウが欲しくて探してたんだけど買ってしまった。

これは頑張ってるからご褒美だ!!!

と思うことにする。


その他諸々は…

無駄遣いだけど頑張ってるからご褒美だ!!!

と思うことにしてるから、なかなか貯まらないのは分かってるんだけど…。


カルディでコーヒー豆50%OFFをやっていて長蛇の列が出来ててびっくりした。

わざわざ豆から挽いてコーヒーを飲むおしゃれかつ律儀な人って、世の中結構いるんだね。 


コーヒーミルとかってどこの家でも普通に持ってるものなのか?

と思いつつ、電話する。



「君の家ってコーヒー豆を挽くやつある?」

「あるけど」


やっぱあるんだ?!

結構みんな持ってるものなんだ?!



なかなかショッキングな事実を知って、とりあえず覗いてみる。


いくらコーヒーを飲まないあたしだって
コーヒーに色んな種類があるのは知ってるよ。

ハワイのお土産でコナコーヒーをもらう度に

"粉のコーヒーなのは分かってる"

とか思ってた自分でも、それくらい知ってるよ。


キリマンジャロとか、ブルーマウンテンとか!!


でも並んでるコーヒーを見た途端、あたしはコーヒーの事なんて何にも知らないと打ちひしがれた。


"コーヒーって何種類あんの?色々たくさんものすっごい聞いた事ないコーヒーばっかりなんだけど!!!"


カルディでビビる自分。

何を買ったらいいのか分からない。
というか、もうこのカルディが分からない。


とりあえず、おそらく何の問題も味の個性もないカルディブレンドとスペシャルブレンドを買ってみた。


よく分からない変な名前のやつ買ってお気に召さなかったら悲しいし。


気遣ってくれて美味しかったって言ってくれてるのに、逆ギレしそうになる自分が怖いし。

人としてそれはどうなのだろうかと思う。

お前また病んでるのか、と。


土曜日に渡そうと思うのだけど、部屋の中がものすっごいコーヒー。

部屋中に漂うコーヒーの香り。

コーヒー嫌いなんだけど仕方ない。

でもさっさと渡してしまいたい。


たまには何かプレゼントしようかなとか思って買ったけどさ。
(半額のものでいいのか?とも思ったけど)


でも買ってから思い出した。



"あたし先週、彼にアウター買わなかったっけ?"



買ったね。

うん、確かに買ったね。


なんで半額のコーヒー豆なんて買ったんだ、あたし。


部屋中コーヒー臭漂わせてるけど、そもそもコーヒー豆なんているのか?



この歳で慣れないプレゼントなんて買うものじゃないと学びました。


明日はお仕事行きますかね。

ではでは
Good night.☪︎⋆。˚✩