xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

マスクを取ったらあら不思議。歯医者さんの三割増効果とはこの事なのね。

お疲れ様です。

病んだ1週間がやっと終わって魂が抜けかけてる感が否めません。

斜め前の綺麗なお姉さんを見て癒されてる所なのだけど。


あと半歩間違えたら確実にヤバい女になりそうです。

安室奈美恵工藤静香がいい感じに混ざった感じって言ったらどれだけ伝わるか分からないけど、そんな感じの綺麗な人がいらっしゃる。


今日は咳も治まってきたのでマスクをせずに出勤。(会社だったし)

そしたら何故か
「なんか顔色悪いね。昨日よりも具合悪いの?」と聞かれる。


いや、調子いいからマスクしてないんですけど…。


そこで思い出した。


歯医者さんのマスク姿は三割増でカッコよく見える効果を!


なるほどこういう事なのね!と割と方向性が違うと思いつつ納得。



ただね、疲れてて化粧も雑なだけです。


自分の中で歯医者さんのマスク効果と同じなのが、カフェとかでおにーさんがしている腰から着けてる長いエプロン?みたいなやつ。


あれはね、騙されちゃいけない。



ベストなのはシャツ+あれね。
(腕まくりしてくれてるとさらに騙される)


うちの会社は下がレストランなんだけど、朝とか私服の時はなんとも思わないのに営業時間になると騙される。


だいたいあれは機能性なんてないよね。

腰から巻いたって汚れから服を守る訳じゃないよね。

じゃあなんで巻いてんのって。


だからね、騙されちゃいかん。


意味があるかもしれないけどさ。

あれを取ったら不思議。
全くなんとも思わないんだから、人間って見た目から入るってのも案外理にかなってるのかもしれない。


最近やたらと変な夢をみて目覚めが悪い日が多くて、だから余計に疲れたのかな。


一昨日は、調理師免許を受けてる自分。

なんで調理師免許なのか。

そしてなぜ大根のイチョウ切りをさせられているのか。

その後うどんを作るのは、うどんでなんらかのポイントが取れるのだろうか。


そしていよいよ最終試験。



木登りしてヒントを探しながら

謎の料理”雑煮”とやらを作らされた。


木登りしてヒントもなかなかインパクト強いけれど”雑煮”には負ける。

そもそも雑煮って何なのか。

なんでも入れて煮る料理なのか。


調理師免許は入れるものによって免許が取れるか取れないかが決まる、運だけで取れる免許なのか。



というか、そもそもさ…

雑煮って料理じゃなくね?



起きた瞬間
「雑煮ってなんだよー」と呟く寝ぼけてる自分。


疲れてるんです、きっと。


今日は給料日。

給与明細を受け取る時に
「himawariさん、お疲れ様でした」
と言われ、何故かあたしは
「いやいや、こちらこそお疲れ様でした」とか意味わからない事言いながら、有り難くいただきました。


うちの会社は30人くらいの小さな会社なのだけど。

それでもその30人に毎月必ず、社長からの手紙が入ってる。


そんな長々としたものではないけれど、30人分を毎月書くってすごく大変だと思うし、あたしなら絶対やらない。 


というか、あの多忙な人がいつ書いてるんだっていつも思う。


そしてものすごい達筆。


屋根裏部屋みたいな所にシャワーとベッドがあるのは、帰れない日がしょっちゅうあるかららしい。


1度体調が悪くなってベッドで寝ることを勧められたけど


丁重にお断りしました。



さすがに無理です。

このまま倒れた方が全然気が楽です。


シャワー室とかね、たまに本気で掃除したくなる。
近所のダイエーまでバスマジックリン買いに走りたくなる衝動に駆られる。


自費で買うから。
バスマジックリンとスポンジ。


枕カバーとシーツをね、洗濯してこようかとまじめに考える時すらある。
 

なんならお好みの柔軟剤指定してくれたって構いませんから。



忙しいし、男性だから仕方ないのかもしれないけどね。
(すべての男性が、という意味ではなく)


割と汚れてる気がしてならないんだよね。



こんな事思ってる自分にも書いてもらって申し訳なく思いつつ、ちゃんと全部とってある。


「〇〇さんからの手紙」

というクリアファイルを作って。



こうやって書いてて真面目に申し訳なくなってきた。

社長なのに「〇〇さんからの手紙」ってタイトルはないよね。


なんか、ほんとすいません。


この会社で働けるのも、あと長くて3ヶ月。

個別に話をするって言われてるけど、内容全部知ってます。

悪気はないんです。
噂は広がるんです。

なんか、ほんとごめんなさい。


「申し訳ない」って謝られるの、やだなあ。


残ろうと思えば残れるけど、自分は残れませんって言わなきゃいけないのもやだな。


でも最後に言ってみようかな。


勤務時間じゃなくていいんで、シャワー室の掃除とシーツと枕カバーの洗濯をしてもいいですかって。


そろそろ帰って休もうかな。

明日から休日の方、よい休日を!

Good night.☪︎⋆。˚✩