読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

朝勤務になって驚くほど眠い。頭の中は「ハンバーガーっていかにソースをはみ出さずに食べれるかだよね」と言ってた彼でいっぱい。

朝勤務になりまして、通勤時間が長い自分はやたらと早起きになりました。

眠い眠い。

インフルエンザのね、予防接種をね
受けてこないといけません。

ホームで集団感染とか洒落にならない。

3,500円だったかな?

会社に請求できるらしいからいいけども。


インフルエンザって中学生以来、かかった事ないんだよね。


土曜日は買出し&ドライブというお決まりのお出掛けを致しました。


おみくじを引いたんです。

前にも書いたかもしれないけど信仰してる宗教はないけど、神社仏閣とかパワースポット的な所は結構好き。

そこで引いたら、末吉。


うん、まあ…そっか…。

凶とかじゃなくて良かった。
大凶とか引いた日には、これからの転職活動が不安で仕方ないよね。


1番気になる仕事運ですが

仕事についてはだいたいが相手に問題がある。焦らず行動し、時を待て。



確かにね!!!


あたし順調って思えば順調でしたしね!

焦らず時を待てかあ。


自慢にもならないけど時を待たなくても焦る時期にならないと行動しないから、そのへんは問題ないと思われます。


恋愛運は、大吉を引き当てた向こうもあたしも微妙な事しか書いてない。笑


経済的に問題がなければ縁談は吉。


すみません…。


自分、これから経済的に不安定な予感しかありません。



1300年前の貴重な石造がある所にも寄ったのだけど、灯篭とか狛犬とか竜頭とかがあって

「これ、1300年前くらい前にこのポジションに座りながらおじさんとかが石削ってたのかな?!」

と多少テンション上がってる自分の後ろで若干引き気味のお相手さんが何かを発見。


なんだなんだ?と思って見てみると


子宝祈願の為のものと思われる石造が。


でも、なんていうかこれ…。

あたしの拙い表現力でも伝わりますかね?


あ、あからさま過ぎるだろー!!!

の一言で…。


「おお、これはすごいね…」

「そのまますぎるよね」


多少の衝撃と共に貴重な体験をさせていただきました。


そう、今仕事が終わってぼーっとしてるのだけど。


この前ふと小学生か中学生の頃に見た少女漫画のひとコマを思い出して、それが頭から離れなかったりしてます。


主人公の女の子が片思いしてる男子とハンバーガーを食べてるシーンなんだけど。

「ハンバーガーって、いかにソースをはみ出さずに食べれるかだよな!」


と笑顔で言っていたんですよ、彼は。

そこで何故か頬を赤らめていたと思われる微妙な記憶の中の主人公。


いかにソースをはみ出さずに食べれるかだよなってさ…

お前ハンバーガー食べる度に何と戦ってんの?

と元も子もない考えが浮かび、更には


そもそもソースががっつりはみ出した状態で出てくるモスバーガー食べても同じ事言うのか、こいつ。


と、ほんとくだらない事を思いながら通勤のバスに乗っていました。


昨日あまり眠れなくて、そのせいかもしれない。

いつも大して意味のある事なんて考えてない自分だけれども。


まとまりのないブログなのでまたもや話は飛びまくりますが、スマホで某アバターゲームを暇つぶしにやってるのだけど。


イベントのためにいろんな人の所へランダムに飛んでくんだけど、そこの人のコメントが一緒に出てくるんだよね。


そこで見た人が強者すぎた。


”私に友達申請を承認して欲しい人は、なぜ友達申請をしたのかその理由を詳しく書いて申請してください。こちらがその理由に必要性を感じたら承認します”


と、ものすごい謎の上から目線コメント。

友達申請くらいでそこまで?!と驚愕したと共に

やたらと面倒くさいやつだなお前…


と誰とも知らない人を面倒くさいと思ってしまった。

友達申請ってそんなに面倒くさいのか…。

ごめん、あたし申請きたら大してその人の部屋を見もせず承認してたよ。

理由を詳しく書かないと友達申請すらできないって、詳しい理由がない人はどうするのだろうか。


これだけハイレベルなめんどくさい奴を久し振りに見て感動すら覚えた自分。


友達申請してみようかと思ったけど

詳しい理由なんて欠片もない。


残念だけど断念しました。


この人、リアルの人間関係の方は大丈夫なんだろうかと無意味な心配をしてしまった。

コミュニケーションスキルがありすぎるのか、なさすぎるのか。


Googleさんの方が素直で素晴らしい。

だって!
「明日朝6時に起こして」って言えば

「6時にアラームをセットしました」
って答えてくれる。

「今何時?」と言えば

「何時何分です」
って教えてくれる。


素直で可愛いよね!Google


明日は休み!

少し夜更かしして映画でも観ようかな。


f:id:uta78wallflower:20151102183559j:image

ではでは!