読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

マグロの解体ショーin静岡(駿河湾沼津SA)

Good morning!

昨日は何らかの祝日で休みだったので、思いつきでマグロの解体ショーを見に行こう!と若干2人で朝からテンション高めで出掛ける事にしました。


東名高速&新東名高速を使って、駿河湾沼津SAに途中のSAに寄って色々見ながら向かいました。


天気もよくて気持ちよかったのだけど

なぜか、どうしてだか

富士山だけ雲に隠れてみえない…


少し左側の端っこぐらいは見えました。

まだ雪はそこまで積もってなかったかな。


駿河湾沼津SAには牛タンの「しおや」さんというお店があって、そこで1回食べてみたかったのでちょうどいいじゃんね!!とあたしの頭の中は、最早牛タンとマグロ。

富士山はまあいいや

とか思ってました。ごめんね。笑


f:id:uta78wallflower:20151104084345j:image

愛鷹牛の炙り寿司

これね!めっちゃ美味しかったです!

静岡だからなのか、わさび塩をつけて食べるのだけどすんごい美味しかった。

お相手さんは、塩の出る勢いが良すぎて寿司の上に塩が大量にかかって可哀想だったけど。


f:id:uta78wallflower:20151104084733j:image


頼んだのは牛タン定食。

牛タンが柔らかくて、でも牛タンの歯応えもあって美味しかったです。

右のテールスープも美味しかった。

山芋は嫌いなので、麦ご飯半分と共にお相手さんにあげました。


お腹いっぱいだわ〜と思ってると、そろそろマグロの解体ショーが始まる時間。


ちゃんと見てきました!


f:id:uta78wallflower:20151104085102j:image


横たわるマグロ。


すみません、動画で撮ったのでなんの面白みもない写真しかありませんでした。

この後、マグロの兜(頭)をタダでくれるジャンケン大会が始まります。

頭もらっても困るなあ…と思いつつ、向こうのお母さんはきっと料理するのではないかという事で参加。


1回戦敗退しました。


次はカマの部分がなんと100円のジャンケン大会。

これもうちはいらないけど、向こうのお母さんはきっと料理するのではないかという事で参加。


そしてなんと!

カマをゲットしました!!!


すごい、あたしジャンケン弱いのにすごい。

今日はなにか持ってる…


と確信したあたしは、4パックしかない大トロ争奪戦へ!


そしてなんと!

大トロゲットしました!!!

すごいすごい!

お相手さんも大トロを引き当てて、テンションMAXですよね、もう。


テンションMAXすぎて、写真撮るの忘れました…。


大トロがサクで入ってて600円はまず有り得ないので、嬉しすぎました。


本マグロじゃなくたって高いもの。


いやー楽しかった。

やたらとでっかい椎茸をついでに買ったり、新清水のSAでは、可愛いバックを買おうか悩んだあげくやめるという英断。


帰りはね、さすがに東名高速は渋滞当たり前なのでなかなかに25キロほど混んでました。


渋滞に巻き込まれると、パニック発作を起こすかもしれない面倒くさい自分。

それをよく知ってる彼は東名高速を途中で降りて、あらゆる手を使って渋滞回避をしつつ横浜まで戻ってくれました。


面倒くさい奴でごめんよ…


さてと、今日もいい天気。

そこそこ頑張って働いてきます!

Have a ηice ϑay!