読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

むかーし発売されたFFのポーションって、不味すぎて戦闘中にあんなの何本も飲んだら逆に死ぬよねと思った思い出。

お疲れ様です。

今日も無事に終わりました。

有り難くお給料をいただき、銀行に寄って激混み具合にげっそりしながらもお財布の中も無事に補充されました。

なんとなく体調が復活しつつあって久しぶりに気分も安定しました。

ほんとに何だったんだろう。
全国的に今日は寒いのかな?

横浜は雨で寒くて1桁の気温らしいです。

今年初の、吐く息が白い現象が起きました!
今日は久しぶりに、下のレストランでお昼時をたべました。

ツナとエリンギのアラビアータ

f:id:uta78wallflower:20151125164355j:image

美味しかったです!

「辛いよ?大丈夫?」
と聞かれ、大丈夫ですと答えたのだけど
「辛さ控えめとかにしなくて平気?」
と言われたので、じゃあ控えてくださいと答えたら
「なんだよ~!」
と笑われながら何故か伝票で頭叩かれました。

どこに笑うポイントがあったんだろう…。
お昼も美味しく食べて午後も頑張って、お茶予定の残業の子を待ってる所です。

ケンタの喫煙ルームにいるのだけど、禁煙席にいる女子高校生くらいの子たちが楽しそうにメイクの練習をしてる。

ふと、自分はいつからメイクし始めたんだろと思い出してみた。

やっぱり高1くらいだったな。

眉毛整えたり、チーク入れたり。

女子高で校則が厳しかったけど、色々かいくぐってやってたのが懐かしい。

ピアス開けたらどうやって隠すかとか、高校生が持っててはいけないものをどうやって持っていくかとか、そんな事ばっかやってた。

今思えば多少真面目に勉強しとけよ、と自分に言ってやりたいけど楽しかった。

バイトも楽しかった。

学生の頃って色んな事が楽しくて当たり前だと思ってたけど、人生なかなかハードな時もあるよね。

だから楽しいのかもしれないけれど。

どうでもいいけど、この喫煙ルーム

すっごい寒いんですけど…。

ブログのタイトルに書いたFFのポーション

すごい昔にFFのポーションを再現したものが発売されて、結構話題になったのだけど。

FF好きの弟とあたしで箱買いしたんだよね、あの時。

そしたらね、そのポーション

この世のものとは思えないほど不味かった。

あの味はなんと表現したらいいんだろう。

確かに、薬草っぽい。

薬草っぽいけどそれはドラクエじゃね?とも思ったけど、ポーションも同じようなアイテムだからきっと薬草なんだよね。

なんだろう…。

漢方はそのままだと飲みにくいだろうから、砂糖を入れて飲みやすくしてメンソールの爽快感をプラスしたからね!みたいな。

いや、残念だけどその甘さとメンソール感が不味さを助長してると個人的には思うんだ。

その箱買いしたポーションですが、お互い1本飲んでそのままどこにいったのか分かりません。

何年も前のものだから、あとえあったとしても絶対に開けちゃいけない気がする。

モルボルも倒せる勢いの臭いを発してそう…。

昨日書いたもの(25日)に書き足してるので今日は木曜日。

明日頑張れば休み!

買おうかどうしようか迷ってるリュックがあるんだけど、このままだと買ってしまいそう。

気が大きくなる給料日後、気をつけなければ。

ではでは、See you