xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

昨日はとんでもない早寝をしたらしいので5時前に起きました。まだ真っ暗じゃんね…。

おはようございます。  

めっちゃ寒い…。
NHKをつけてるけどね、気象予報士の平井さんが世界の天気を伝えてくれてる。

モスクワめっちゃ寒いみたいだよ。
アメリカはいい天気みたい。

割とどうでもいいけどね。
明日から前回お話を聞いてきた会社で3日間実習です。

頑張らなきゃ!と意気込み過ぎないで出来たらいいなと思います。

そんなヒマさんですが、実習に向けて美容院に行って参りました。 

今の会社に入ってからショートにして1年程

それかはずっとショートな自分。

夏になったら結びたいので
「今度からは伸ばそうかな~」なんて話しながら切ってもらいました。

そして久しぶりに

あたし、黒髪になりました!!!

なんか不思議。すごい違和感。

会社に入ったばかりの時は長かったけど、定期的に謎の”短くしたい衝動”に突然駆られる。

友達とかは、長くしてる髪をバッサリ切るのってすごい勇気がいる!って言うけど

全然大丈夫!

むしろスッキリするので思いっきりやっちゃってもらいます。

前回も美容師さんが
「ほんとに大丈夫?ボブとかでも全然いいと思うよ!こんなに伸ばしたのに勿体ないよ?」

と言ってくれたけど

「思いっきりバッサリ短くしてもらって大丈夫!!」

とバッサバッサ切ってもらいました。

それから伸びては切っての繰り返し。

前髪なんて作っちゃったよ。
真っ黒にしちゃったよ。
 
そして相変わらず美容師さんは綺麗で癒されたヒマさんです。

いつも追加で良さげなクレイシャンプーもやってもらうんだけど、シャンプーしてくれた子も可愛かったなあ…。

と思うあたしって何か危ない女になってるんじゃ…と多少不安が募るこの頃です。

今日は診察&CLなのでお休み。

お昼すぎに出るのでだいぶゆっくりしてられます。

塗り絵でもやろうかな。

少しずつ進んでるのだけど、細すぎて1ページ目なのにまだまだ終わらない。

でも地味に少しずつ塗ってくのって結構楽しい。

家にある色鉛筆が何十種類もあるから色に迷って、迷いすぎて最終的に何を塗ったらいいか分からなくなってくるけどね!!
そろそろ二度寝に入ろうかな。

ではでは、おやすみなさい!