読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

絶望的に慣れないJRに負けず頑張った結果、無事に採用となりました!

日記 雑記
お家に帰るとご飯が出来てる!

なんて幸せなの、この感じ。

母、ありがとう。
ほんと助かってます。

東京タワーが見える所で実習を頑張ってたHimawariですが、実習が終わった今日の今日で採用していただきました。

頑張ってよかった。

今日はJR大丈夫だった!

満員電車の中、始発から乗る自分は座っていたのでうとうと寝てました。  

またパニックになりたくなし!

だけどどこかの駅で隣が空いた途端、強引に真ん中に座ってきたおばさんがいたんです。

満員電車って身動きとれないじゃないですか。

それを無理やり通って座るものだから、席の確保にすごい執念を感じました。

そんな無理やり来たおばさんが座る時の、こじ開けで起こされぼんやり起きた自分。

そしたらそのおばさんがおじいさんに席を譲ろうとしたんです。

そのおじいさんは大丈夫ですと座らなかったんですね。

そしてぼーっとしていたあたしはまた眠り睡魔に逆らえず…。

普通、それで終わりますよね。

しかし終わらなかった!

隣でうとうと寝ている自分を思いっきり肘で小突いて、めっちゃキレ始めました。

音楽聞いてるあたしには何を言ってるのか全く分からなかったけど、恐らく”なんでお前は譲らないんだ”とかそんな事だと思う。

いや、そもそも気付かなかったし、しかもあなたが譲っても断ってたじゃない。

それを寝ていたあたしを小突いてまで文句言いたいのか?と。

イラッとしながらもおばさんをちらっと見ると、やっぱりどう考えてもあたしにキレてる。

”マジかー。朝から勘弁してよ…”と。

このままシカトしているのが1番だと思って、また寝ようと試みる。

だけどずっと聞こえてくるおばさんの声。
(内容は分からないけど)

あのさ…。

身動き取れない満員電車だよ?

なんなのさ?

どうしても譲りたいなら、あんたが譲ればいいじゃん?

朝からさ、あなたにキレられる理由が全くないんだけども。

ていうか、人前で見知らぬ人によくキレられるよね。

恥ずかしいとかないのかね?

自分の中の正しい行動に反する人間を許せないのかね?

あたしの中ではそれこそ「有り得ない事」に入るんですけども。

寝ようと思ったけど、あーだこーだとキレ続けてるおばさん。

”何なの、この人…”とげっそりしてくる自分。

さすがに、もう1回おばさんをチラ見して”いい加減にして”と目で訴えました。

すぐに寝る体勢に入ってシカトしたけど、おばさんはそれ以上は何も言わなかったみたいです。

そんな最悪な通勤電車。

しかも駅に着く前に突風で傘が可哀想な程バッキバキに折れるアクシデント。

もう嫌だわ…。

と心から思ったけど、無事に会社に到着。

どしゃ降りで傘が壊れてたからびっしょりになったけども。

フードってありがたいね。

そんな朝から頑張って、無事に採用が決まりました!

頑張ってよかったー!!!


そしてですね、撮りましたよ!

東京タワー撮りました!!!
f:id:uta78wallflower:20151211204443j:image

ほんとごめんなさい。

ちっさ…。

天気も悪いからもやってるし、何よりちっさ…。

東京タワーを撮りました!じゃないよね。

風景撮ったら小さく東京タワー写ってました!!だよね…。
出来れば写真いっぱいの東京タワーを載せたかった…!!!

来月から毎日行くからまたチャレンジするから待ってて!

ヒマさん頑張るから!!!

色んな事があったけど、一段落。

土日ゆっくり休みます。

ではでは!