読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

ビエネッタを大人食いすると熱が下がるって医学論文を出したら、案外効果が認められるかもしれない。

ずいぶんとブログを放置してしまってました。

有難い事に仕事も忙しく、今日一段落ついた所。
またもや疲れが溜まって帰って寝るの生活を送ってるヒマさんです。

先週急性ウイルス性胃腸炎になりまして、それでも頑張って行かざるを得なくて魂が抜けた抜け殻Himawariが3日ほど続いてました。

今はわりと元気です!

しょっちゅう温泉に行けたら幸せなんですけどそれも出来ないので、先週帰り道にある銭湯に行ってみました。

すっごい昔からある”これ絶対壁には富士山だよな…”という銭湯で富士山を期待して入ってみたのだけど

残念!三保の松原でした。

なんかね、昔からあるけど綺麗でした。

けどね番頭さん?がいる所で、おばさんが座ってる所で男湯、女湯に分かれてる。

頭の中で神田川がループしまくってました。

神田川って誰が歌ってるんだっけ?

さだまさし?いや、さだまさしは関白宣言だったよね。

話は飛びますが、土曜日の事。

いつもの如く買い物に連れて行ってもらったんです。

前日に少し体調が悪いと彼が言っていたので、無理しなくて大丈夫だよと言ったのだけど内科に行ってから来てくれたんです。

一応、熱もないし体がダルいだけで先生からも出掛けたいなら大丈夫と言われたと。

お互い頑固なので
無理しなくていい!
いや、行かないとこまるだろ!の繰り返しでやな雰囲気になりつたあったので、じゃあお願いしますと来てもらいました。

そしたらですね。

会ってみたら一目で分かる具合の悪さ。

”具合悪いオーラ隠しきれてないし、出掛けていいとか言うなよ内科…”と思うレベル。

心の中で会った事も見た事も、名前すら存じ上げない内科の先生に暴言吐いてしまいました。

体温計などもちろん車にはないので、ちょっと首とおでこ貸してもらって触ってみたら

めっちゃ熱い。これ、確実に熱あるだろ…。

出掛けていいよなんて言うなよ、ヤブ医者!

と、2度目の暴言を心の中で吐きました。

でも行くと言って引かない彼なので、本当に申し訳ないと思いつつ速攻で終わらせて帰ろうと心に決めて連れて行ってもらう事に。

免許をね、ヒマさん持ってないんです。

取りたいんだけどね

ヒマは確実に人を轢くから免許取るなと言われまして。
じゃあ原付は?と聞くと、原付は危ないからダメだ!と。

じゃあ何ならいいんだよ…と聞いたら、妥協してバイクだそうです。

中型のアメリカンだったらいいそうです。

彼の中の基準は何なのだろうか…。

バイクなんて動かさなきゃ壊れるし、冬は寒いし雨降ってきたら最悪だし嫌だわと思う自分なので、公共交通機関を利用するしかなさそうです。

いやいや、こんな話はどうでもよくてですね。


具合が悪いままスーパーに着いて、車で待ってる?と聞いたのだけど却下されました。

さっさと終わらせようと必要なものリストにあるものを、片っ端からカゴへ放り込んでました。

そしたらアイス売り場で、やたらとテンション高くあたしを呼ぶ彼。

”いよいよ熱が上がりすぎて妙なテンションに到達したか…”と内心思いつつ行くと、昔懐かしいビエネッタの大きいやつが売っている!

カップは見た事あるけど、これは子供の頃以来の再会だね、ビエネッタ!!!

とあたしのテンションもうなぎ上り。

30越えた男女かアイス売り場でテンション上がってる光景、今考えるとヤバいやつらに見られてたに違いない。

彼はカップ以外のビエネッタを食べた事がなくて、この前マツコの知らない世界でアイス特集をやってた時に出てたビエネッタを食べたがってたのもありまして。

速攻でカゴへ放り込まれるビエネッタ。

ただね、心で思いました。

このデカいビエネッタを2人で食うのかと。
いや、でも食べたがってるしビエネッタには申し訳ないけど残ったらその時はその時!

そしてですね、車に戻ってからあのでっかいビエネッタを大人食いしました。

f:id:uta78wallflower:20151221184332j:image
 
あたしは1/3も食べられなかったけど、熱のせいかなんなのかあっさりと完食してました。

そしたらビックリ。

熱下がったんですよ!!!

ビエネッタって解熱作用あるんだ…。

すごいね、ロキソニン飲むより胃に優しいかもしれないしね!

ビエネッタの解熱作用について論文書いたら案外実証されるかもしれないよね!

うまくいったらノーベル賞とかもらえるんじゃない?!

ノーベルウィークを堪能できるんじゃない?!
何着よう!やっぱり着物かな!!!

とか大騒ぎの車の中。

今考えると、お互いヤバかったのか…。

でも熱が下がったのはいい事だ!

帰りにもう1個アイス食べてた彼を見た時には”明日は家から出るなと言おう”と心に決めたけれど。

昨日は1人で服を選べない妹の買い物に1日付き合って、休むどころか疲れきった1日。

帰って早く寝よう。

ではでは!