読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

恐ろしい事に明日で正月休みも終わり。今日は初詣に行ってきました。

休み 日記 雑記
気付いたらあと1日で連休が終わり!

なんという事でしょう。
恐ろしい程何もしてない気がする&ほとんど覚えてないからきっと何もしてないヒマさんです。

確かですね、26日で仕事納め。

27日、28日は風邪で寝込んでました。
29日は友人と食事をして、30日はHimawari家恒例の買い物。
大晦日と1月1日は、大晦日に大掃除をしたくらいでほぼ寝てた気がする。

ここまで2日休んで2日活動するという謎のサイクルですね。

で、今日は初詣と買い物に行きました!
f:id:uta78wallflower:20160103014344j:image
ずっと欲しいな~と思ってた財布。
このHarris Tweedってメーカー、最近やたらと色んな所で見かけるんですけど何なんでしょう。
流行りに疎い自分はよく分からない…。
けど、可愛いから欲しかったのです。

弟の誕生日が2日だったのでバックを買いに行ったついでに自分の財布を買おうかと迷っていたら、買ってあげるよとプレゼントしてくれました。

思いもよらないプレゼントで「るんたった~♪」と喜びを表現してたら「るんたった~ってなに?」と真顔で聞かれました。

喜びを表現してるのだよ!と訴えても共感してもらえずとても残念。

でも大事にするね!ありがとう!!

その後よく行く神社に初詣に行ってきました。

”今年からの仕事がうまくいきますように”とお願いをして、おみくじをひいたら吉でした!

今年は何事もまあまあ上手くいくよ的な事が書いてあって”おー!今年はいい年になるかも!”と思っていたら、一緒に引いた彼は微妙だったらしく「まじかー」と嘆いておりました。

「良くない事が書いてあっても悪い事が起きる訳じゃなくて、気をつけなさいねって言ってくれてるんだから寧ろいい事だと思うんだけどなー」と言ったら、妙に納得してもらえました。

良かった良かった。

その後に、夢叶守というお守りを買いました。

その名の如く「夢が叶いますように」というお守り。

何にしようかな~と悩んでいた時にふと目に付いたのが夢叶守だったので”何かの縁かも”と思ってこれにしました。

何度か書いてると思うんですけど、信仰心とか持ち合わせてない自分。
なのにお守りとかは買っちゃうんですよね。

購読させてもらっているブロガーさんがお守りはどこに付けたらいいのか、と前にブログに書いていらっしゃったのを思い出しました。

どこにつけようかな~と考えた結果、今年のヒマさんのお守りはこうなりました!
f:id:uta78wallflower:20160103023740j:image
小さいお守りってどこでもつけられていいね。

金運のお守りだったら財布に付けるのは躊躇するかもしれない。

”こいつそんなに金が欲しいのかって思われそう…”とか、また面倒くさい事を考える自分なので。

いや、実際お金欲しいけどね。

だから今年は頑張って稼ぐ!・・・と思う。

明日は1日休んで月曜日に備えます。

4日から仕事始めの方が多いのかな?

皆様にとっていい1年になりますように✩°。