読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

仕事始めでございます。JRはやっぱり嫌いでございます。


おはようございます!

今日も元気にぐったりしてるヒマさんです。
JRが嫌で仕方ないんです。

おー!窓の外には桜木町

観覧車乗った事ないんだよね。
コレットマーレの映画館くらいにしか用がないんだよね。

桜木町に行ったのは去年のGWが最後かな?
友人と映画を観に行った時だと思われます。

「シンデレラが観たいんだあ♡」と可愛らしい乙女の友人とシンデレラを観ました。
そして自分は途中少し寝ました。すみません、ごめんなさい。

口角を上げると前向きというかポジティブになれるらしいんです。
だからね、口角上げたいんですけど…。

電車の中で無理やりに”うにっ”と口角上げて、不自然に笑ってるヤバい女にはなりたくないんですよね。
明日からマスクをして行こう!そうしよう!

友人に冬になるとマスクをする人がいるんですけど、最初は風邪対策だと思ってたんですよね。

でも違ったんです。

どうやら

電車の中にいても思ったことを呟いてしまうらしいんですね。
「うわ、あいつやべーわ」とか。
基本ネガティブキャンペーン状態らしいんですけど、思ったんですよ。

それってマスクで隠し切れるのか?と。

彼が刺されない事を願います。

f:id:uta78wallflower:20160104085753j:image
お正月に帰ってきた弟(末っ子)が、昨日夕食を作ってくれました。

ヒマさんは長女でして、下に3人もいるんですね。

まず、一つ違いの年子の妹。
次は7歳離れてる弟。一応長男になるのかな?
最後に11歳離れてる末っ子の弟。←平成生まれという衝撃が隠せない。

Himawari家は、子供がたくさん生まれたんだね!

ていうか母、あんた凄い頑張ったね!!

結構珍しがられるのだけど、訴えたいのは産み分け方がうますぎる。

自分と妹は女で年子。
年子は面倒みるのが死ぬほど大変だったとしみじみ語られました。

そして数年のブランクを経て、弟を2人。

ここは数年あけるんだね。

前回の教訓なのかな!
末っ子が産まれた時は、ヒマさん11歳ですよ。小学校5年生です。

めっちゃ可愛かったなあ。
学校から帰ってきて、妹と競って面倒みたもんね。

真ん中の弟も可愛かったなあ。
よく一緒に遊んだなー。公園とか行って。

可愛かったのになあ…。

すくすく育ちまして、今や立派な大人ですよ。

お姉ちゃん、ちょっと寂しいよ。

末っ子は料理が好きで、昨日は椎茸の肉詰め
と豚汁を作ってくれました。
サラダに至っては”わざわざ半熟ゆで卵をつくるのか…”と、何かに負けた気がしました。

さて、そろそろ最悪なJR1時間の旅が終わります!

仕事始めと初出勤、肩の力を抜いてお仕事頑張ってきます!

ではでは

Have a ηice ϑay!