xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

仕事初めの昨日はみんなで初詣。激混みで1時間待ったけど後がつかえてるから、二礼二拍手一礼(祈願なし)で終わりました。

おはようございます。

天気いいし、そこそこ暖かい今日ですね。

働きがいがありますね。
早く土曜日にならないかな。

昨日初出勤のヒマさんでしたが、みなさんいい人でホッとしました。

8日間だらけていると体力の低下がハンパないですね。
人間ってそんなに早く色々なものを失うんですね。

はやく取り戻したいと思います。

「今年の抱負」

購読させていただいているブロガーさんたちが書いていたので、自分も便乗してみます。

あたしの今年の抱負は

「風邪をひかない」

これです。これしか思いつきません。

とにかく風邪をひきたくない。

もうね、今年は絶対に肺炎検査させません。
近所の内科で風邪をウイルス性胃腸炎と診断される事をなくしたい。

風邪なのにめっちゃ薬出されるんです。

だいたい6種類は処方されて、飲むのがいちいち大変。

いつもの薬を飲まなきゃあかんのにプラスで何種類も飲んで、追い打ちをかけるように漢方薬とか出された日にはもう・・・。

だから風邪を引きません!

今日は帰りに服とかを少し買わないといけないので、どこかに寄らないと。

ヒマさんはですね、ビジネスカジュアルなんてほとんど持ってないんです。

さすがにジーンズは履いてないですよ?

でもねカジュアルではあるけど、ビジネスではない。

正直、なんだっていいんじゃね?と個人的には思うんですけど。

チェスターコートと、それに合わせた色のスヌードはネットで買いました。

いやー初売りって凄いよね。

コートなんて半額以下だもんね。
そりゃ買うよね。

暇だからネットしてた寂しい元旦に感謝だね。

また話がまとまらなくなってきました。

そう!昨日は会社で初詣に行きました。
個人的にはもう行ったからいいんだよなあと思いながら。
f:id:uta78wallflower:20160105091803j:image
適当に顔が分からないように加工したので分かりづらいですけど、すっごい混んでました。

会社の人達が会社単位でいらっしゃるんでしょうね。

大変だなあ・・・。

後がつかえてて、二礼二拍手一礼の形式だけしました。

結局、何をしに言ったんだろう。
苦手なJRですがしばらくブログを書く事で耐えようと思います。

結構早く感じるんです。

慣れるまで頑張れあたし!!!

ではでは、

Have a ηice ϑay!