xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

たまには感傷的になってぼーっとしたい時だってあるんです。

お疲れ様です!

めっちゃ寒いですね。
お店にいるにもかかわらず寒い。

ニコチン摂取すると血管が収縮するから体温でも下がるんでしょうか。

いや、確実に温度設定の問題だきっと。

昨日の事なんですけども

自分はオープンで就職しているので会社のPSWの方との面談があったんです。

お仕事楽しいです。
通勤はちょっとしんどいけど、だいぶ慣れてきました。
仲良くしてくれる子もいます。
基本、みなさんいい人ばかり。

そう、自分では問題ないと思ってました。

疲れてるなあ、とか最近不調だなーと思う時はありましたけど。

それでも大きく問題があった訳でもなく、普通に過ごしてました。
過ごしていたつもりの方がいいのかな。

なんていうかですね 
昨日話し始めた途端、うまく話せなくなりまして。

何を言うにもしんどくてですね、泣きそうになるんですよね。

我慢して喋ろうとするんですけど、苦しいんです。

何がって訳じゃないんです。

ただ、話し始めた途端泣きそうで、苦しくて話せなくなったんですよね。

少しは話しましたけど、途切れ途切れでうまく話せず自分でも訳分からない状態。

不思議すぎる。

このままじゃ話にならないと開き直って、三十路すぎの女がPSWさんとお話しながら

泣きました。

そしたら涙が面白いほど止まらない。

「いいのいいの!全然、いいんだよ」
と言って下さるPSWの方は、あたしよりも少し上の女性なんですけど物凄く優しい方でして。

そんな事言われるといつまでも泣き続けそうな勢いだったんですよね。

だから話をしようと頑張るんですけど

これがもうね、なんかね

自分でも意味わからないからどうしようもなくて、涙腺の病気なんじゃないかと思うくらい泣いてるんですよね。

いや、自分なんかおかしいだろと思うんですけどね・・・。

だから正直に言うしかないから言いました。

自分でもなんで泣いてるのか分からないから何をどうこうじゃないんですって。

色々話をしたけれど、これが辛いって明確なものがある訳じゃないんです。

それこそ誰だって嫌だなあ、とかしんどいなって思う事たくさんあるじゃないですか。

それとね、同じくらいなんです。

しかし!同じじゃないものがあったのをヒマさん忘れてました。

自分はメンタル弱め。
いやあ、なんかほんとさ。

分かってはいるけどさ。

どうなってんだよ、自分・・・。

ありがたい事に上司の方は評価して下さってるんです。

社員の方たちも来てくれて嬉しいと言ってくださるんです。

なのにさ、何が不満なんだ自分。

全く分からない。

仕事を任せすぎちゃったかな?と聞かれたけれど、いやいや、みなさんよりも全然負担少ないです。

Himawariさんは、結構溜め込んじゃうタイプでしょ?とサクッと見抜かれました。
けれど、意識して息抜きしてたつもりだったのに。

全然、出来てなかったようです。

「私、なんで泣いてるんでしょうね~。いや、なんかほんと分からないんですよね、あはは」なんて笑いながら話すのだけど、結局また泣くんです。

ああ…ほんとよく分からない。
そんな事がですね、昨日ありまして。

彼にね話したんです。

そしたらですね

「え?しんどいって気付いてなかったの?」

いやいやいや、そりゃしんどい時だってありましたよ。

でもそこまでなんて思ってなかったし。

ていうか、なんであたしが分からないのにあなたは分かるのさ。

いやいや、教えてよ。

いやいやいや、八つ当たりはだめだ。

あーもう、あれだね。

そうだ京都に行こう!みたいに、新横浜から新幹線に乗ってどこか行っちゃいたい。

そんなもやもやしてる自分が嫌なので、真っ直ぐ帰りもせず煙たい喫煙ルームに居座ってます。

PSWの方からの報告を聞いてだと思いますけど、上司の方が日報に書いて下さってたんです。
 
何か言いたくても言えない事があったらメールでもいいので教えてくださいねって。

めっちゃ優しい…。
朝からまた泣きそうになったじゃないですか。

なので、早速伺ってもいいでしょうか。

メールアドレス教えてもらってもいいですか・・・。
書いたらスッキリしてきた!

こんなネガティブなブログを読んで気分を悪くさせてしまったならごめんなさい。

切り替えて明日頑張ろう、そうしよう。

その前にいい加減帰ろう。

よし、ご飯食べてシャワー浴びて寝る!