読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

やっと金曜日。最近やけに長く感じる1週間。

おはようございます!

こちらは今日もいい天気。
花粉症の方はしんどい時期になりましたね。

ヒマさんは今の所花粉からは嫌われているようなので大丈夫です。

今日でやっと1週間終わり。

なんだか先週からやたらと疲れて今日はどえらい寝坊でメイクは散々な事になってます。

先週社内でミーティングがあって、進行役をやったヒマさん。
入社2ヶ月経ってないんですよ…。

やたらと決める事が多くて、初日は半日だったけど次の日はほぼ1日、前に突っ立って飛び交う意見に頭をフル回転させてまとめるのに必死。

心の中で”話を無意味に脱線させんじゃねー”とおじさんにイラつき、それをいかにアサーティブに話を戻すかに神経を使い頭痛がハンパないヒマさんはロキソニンに頼りっぱなしです、もう。  

ありがとうロキソニン。大好き。

上司から、進行役とても上手で話し合いがわかりやすくてまとまるのも早かったね!
とお褒めいただきました。
ありがたい、とてもありがたい。

ただ、もうやりたくありません。

いやお仕事だから指示されたらやりますけれど。

学がないあたしですが、それでも頭の回転は早い方だと自分では勝手に思ってるんですけど、自意識過剰でしょうか。

いや、自意識過剰だっていいのさーーー!!

今週疲れてしんどかったのです。

昨日の帰りは、使ってる京浜東北が救護活動で遅延してたのでしばらくカフェで時間潰してたんです。

ただその時に自律神経が乱れたのか、眩暈やらが起きたのでさっさと帰ろうと思って駅に向かってとぼとぼ歩きました。

”ああ、夜でも今日は暖かいなあ…”とか思いつつ。

電車が来たので乗ろうと思ったら、なぜか足がすくんでなかなか乗れず。

”なんなんだよ、もう…。大丈夫だよ、自分”と己を奮い立たせていざ車内へ。

なのに電車乗ったら、動かないじゃん。なんで?と思いつつ、突っ立ってスマホいじくるけど一向に動かない京浜東北

音楽越しにアナウンスが聞こえたので、イヤホン外して聞いたら品川で救護活動してますと。

えええぇ…。

みんな具合悪くなりすぎじゃね?と思いつつ
ぼーーーっと待ってたら、動き出してくれたのでよかったと思って立ちながらうとうとする器用な事をやってのけてました。

そしたらいきなりガタガタとすごい揺れ初めて”ああ、これは脱線するのかな?そしたら死ぬのかな、いや多分死ぬね”と馬鹿な事を思いつつちょっと怖いヒマさん、手すりを握りしめました。

電車はそのまま緊急停止して、みんな一斉に進行方向に流れる。

”怖いからーーー!!!”と思いつつ、止まった電車でアナウンス待ってたら、線路で非常ボタンが押されたので緊急停止致しました、だって。

あのさ、やたらと遅延だとか運転見合わせとか多い路線だから仕方ないのかもしれないけどさ…お願いだから早く帰らせて…。

また救護活動始まっちゃうからね…と1人願いつつやっと最寄り駅について、ベンチに座り込んでたら優しそうなおばさんが声を掛けてくださり温かい飲み物を買ってきてくださいました。

ああ、人って優しい…。

飲み物代をと財布を出そうとしたら、いいのよ、大丈夫よ、と。

それよりも大丈夫?顔色真っ青よ?と心配してくださり、ヒマさん泣きそうでした。

ありがとうございました。

このブログなんて読んでないと思うけど、ほんとに嬉しかったです。

ああ、もうすぐ東京都に入っちゃう。

お仕事嫌いじゃないけれど、あたしもう疲れたよ、パトラッシュ…。

昨日の彼との電話で温泉に行きたい!と必死に伝えようとしたら「あたし温泉に行くだし」と標準語すら危うくなってきました。

そろそろ言い出すと思ってたから、近々連れて行ってやるよって!

うわーーーーい!!!

メイクも髪型も最悪だけど、今日1日頑張るぞーーー!!!
f:id:uta78wallflower:20160304091858j:image
職場から近い竹芝桟橋

ぼやけ過ぎてますけど、フジテレビの円形とレインボーブリッジです。