読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

風邪ひいて病院からの帰り道。春の花が綺麗です。

こんにちは。
 
お天気いいですね!

風が吹くと少し寒いけど、暖かくて気持ちいいです。

布団を干して、ブランケットと薄い毛布も洗濯中。
明日から天気が悪くなるようなので、洗濯できるものはやっちゃおう!な勢いです。

そんなヒマさんは今日お休みをいただいています。

少し調子が良くない事を相談していて、1日休みを取る?と聞かれていたのだけど昨日まで行けば仕事もキリがよかったので昨日まで頑張りました。

そうしたらですね、なんてタイミングがいいんでしょうか。

日曜日から少し風邪気味ではあったのだけど

昨日の夜から本格的に風邪ひきました。

昨日の夜は頭が痛くて仕方なくて、とりあえず頭を1回取り外して置いておきたい…と思いつつ電車に揺られ帰宅。←ロキソニン様さえ太刀打ちできない強敵。

帰宅してから、鼻がつまるし咳は出るし

また風邪ひいたよ、自分…とげっそりした気持ちになりました。

どうしてこんなにも風邪を引きやすいんでしょうか…。
体調管理も仕事のうちとよく言われるじゃないですか。

気を使ってるつもりですけど…風邪をひきやすいこの体だけは、どうしていいものか分かりません。

せっかくのお休みですが、さっき内科に行ってきて薬を貰ってきました。

でもせっかくのお休み!
何もせずにぼーっとしてたら、余計に気が滅入りそう。

なので熱もないので気分がよくなる事でもしようと洗濯している所です。

洗濯するのが好きなヒマさんです。
いつも疲れてるから、めんどくさいとしか思えなかった洗濯だけど今日は楽しい。

病院から帰る途中に咲いていた花を撮ってきました。

f:id:uta78wallflower:20160412123940j:image
f:id:uta78wallflower:20160412123951j:image
f:id:uta78wallflower:20160412124001j:image
f:id:uta78wallflower:20160412124011j:image
f:id:uta78wallflower:20160412124025j:image
f:id:uta78wallflower:20160412124035j:image
春ですねー。
たんぽぽ、菜の花、オオイヌノフグリの3種しか分からないですけど、青くて小さいオオイヌノフグリを見ると春だな~って感じます。

子供の頃は空き地とか山とか川とか結構野生児みたいに遊んでたので、春になると咲く花を見ると懐かしく思い出したりします。

小さい頃はそりゃあもう妹と駆け回って遊んでました。
シロツメクサで花冠作ったり、山登りというそのへんにある小高い森の探検をしたり、近所の川でメダカとか探したり、川の浅瀬に大きな石が点在してる所があって、石から石へ落ちないようにジャンプしながら渡ったり、渡ってる男の子を川に落としてました。←すみません、ほんと。

洗濯も一通り終わったので、お昼食べてお昼寝でもします。

ではでは。