xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

トネリコ植えてみました。

昨日の帰りに慣れない靴のヒールで痛くて仕方ない足を引きずりながら、100均で観葉植物を買ってきました。

トネリコっていう植物らしいのだけど、どんな植物かよく分からないのでググってみました。

普通によく分からなかったです。
ごめんね、トネリコ

100均でジェルポリマーとゼオライトを買って、今朝植え替えてみました。

ジェルポリマーは綺麗で水やりいらないって聞いてたので、みんなで会社のデスクに飾ったんですけど・・・

案外お世話が大変。
聞いてないから、ダイソー

仲のいい子と毎日いそいそとお世話をしています。

あたしの部屋に来た子はトネリコという植物なんですけど、ダイソーの植物コーナーは暗くてかなり元気なさそうだったこの子にしました。

なんだか不憫だったので・・・。
少しは元気になるかしら。
きっと入荷されてから1度も太陽に当たってないと思うので、今はカーテン越しに日光浴をしていらっしゃいます。

直射日光は避けましょう。
と書いてあったので。

名前を考えているんですけど、トネリコだからトネくん、トネリくん、リコちゃんくらいしか思い浮かばないヒマさんです。

f:id:uta78wallflower:20160423084758j:image
こんな感じで綺麗に植え替えました!

あ…瓶はモロゾフのプリンの容器です…。

日光浴してるトネリくんの横で、あたしも二度寝しようかと思います。

ではでは!