xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

昔と違うんですね。最近の車事情って。

おはようございます。

すっごいいい天気ですね。
洗濯したかったーーー。

ブログって”あ!これ書こう”と思ってた事とかあっても、忘れちゃうヒマです。

今朝は久しぶりに電車で書いてるのですけど、書こうと思ってた事を忘れちゃいました。

最近同じアクセサリーショップでピアスを買ってもらったり、自分でも買うことが多くて、ショップのクラブカードを作ったらパワーストーンのブレスレットを作ってくれました。

チャームをつけられますよー。と言われたので、色々あったけれど愛犬の頭文字のRにしてもらいました。

いつも千葉に出掛けるのだけど、途中のSAが大黒PAか海ほたるしかないんです。

だからたまーに大黒PAに寄るんですけど、あそこも変わったというか自分が年をとったというか。

前は夜に行こうものなら、それはそれはやんちゃな方々が大音量でドコドコ音楽流しながら集まってらっしゃいました。
スポーツカーで、その車高の低さだとちょっとした高さでもガリガリッってすりませんか?と聞きたくなるような。

すみません、その電球って何個くらいついてるんですか?と聞いてみたいくらいピカピカのネオンカーとか。

そしてもうあの方々の出番になる訳です。

神奈川県警が誇る高速機動隊。
そりゃあもう、怖い怖い。

今はいないけど前は○○連合とか、わりと道路交通法とか気にしない方々が結構いらっしゃったので、まあなんていうか…色々とあったんでしょうね。

だからなのか警察官の方々もめっちゃ怖かったです。

どうしてもトイレに行きたいとかがなければ避けてました。

今もたまに閉鎖とかしちゃうけど、そんな時に限ってトイレ行きたかったりしてます。

で、この前久しぶりに夜に寄ったらやっぱり若い人達が集まってる。
音楽を大音量で流してるのは変わらなかったけど、車種とか結構変わってました。

昔みたいなシルビアと180exとかスカイラインとか、もうやんちゃするためのスポーツカーってなくって。
もうそういう車って作ってないのかな?

スカイラインなんて今や高級車だもんね。

この前は結構なお値段であろう外車のスポーツカーがずらーっと。

買う時はいいけど、維持費とか凄いだろなあ…とか、庶民なあたしはそんな事を考えてたわけですけど。

でもね、それよりもびっくりしたのが…

痛車の方々がたくさん集まってるじゃないですか!

いや、個人の好みだし痛車って呼ばれる可愛い女の子が書かれてる車に乗るのはいいと思うんですよね。(個人的には)

まあ、それでデートの迎えに来られたらちょっと困っちゃいますけども。

なんていうか、外車のスポーツカーを乗ってる方々と痛車に乗ってるグループの方々がめっちゃ隣同士で集合?集会?をしてて、ビックリしました。

すごい光景だなーーと思いつつ、あんまりジロジロも見れないので車に戻ったんですけど、いつも思うんですよね。

その絵を車に書くのっておいくらぐらいかかりました?って聞いてみたいなあって。

そんな勇気はないですけど、庶民的なあたしはもったいないなーと思うばかり。

これも個人的に思うだけですけど、多分三次元でも彼女できると思うんだけどなーって。
だってすごい行動力と勇気があるじゃないですか。

絶対大丈夫だと思うんだけどなあ…。

なんて思いながら、庶民的なコンパクトカーに乗って帰ったヒマさんです。

困った事が1つ。

あたしはSUVが好きなのだけど、彼はステーションワゴンが好きなんですよね。

この前一緒に暮らす事になって、車を新しく買う時には大いに揉めそうです。