読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

久しぶりにカフェでぼーっとしてます。

お疲れ様です!

最近なぜか、ものすっっっごい疲れてまして、仕事が終わって帰ってシャワー浴びて寝るの繰り返しをしてます。

今週もやっと終わり。
週末ゆっくりしたい…。

南の島とかで花に囲まれてマッサージとかしたい。

暑かったり寒かったり体がついていかないのかな??

最近ですね、割と多くの人が共感してくれて
「あたしもなった事ある!辛いよね」と言ってくれるパニック発作が多発していまして、困ってる所です。

ブログでそのまんまの表現で書いた事はないと思うんですけど
”ああ…この人はあの方面で病んでるっぽい”
と分かってくださってる方もいると思うのですけど…。

ここで言っちゃいますと

ヒマさん、メンタル弱めで精神的な病気を持っていましてですね…。

通院&カウンセリングをしながら病気をオープンにして働いてます。

なんでなのかな?

病気になった自分が悪いの?と言われれば、「違う違う!なんかあの時は仕方ない感じだった!」と思うのに、自分は精神疾患を持ってるんですって言うのはためらうものですね。

精神疾患=ヤバいやつ

そんなイメージってあるじゃないですか。
なくならないと思うんですよね、そういうイメージって簡単には。

病気の人が凄惨な事件を起こしたのにも関わらず、心神喪失状態で無実とかになっちゃうとか聞いたらいいイメージなんてないですよね。

心療内科とかメンタルクリニックとか今はたくさんあるけれど、それでもなんとなくなんていうか…。

積極的に言う必要なんてないけれど、言わなきゃいけない場面もあるわけで。

10代の頃から患っていて、そりゃ色々ありましたけど、今は病んでる自分も自分の一部なんだし”うまく付き合ってこうよ、病気!”って受け入れてる所もあります。

だけれども!!!

パニック発作がですね、これがなかなか手強い…。

以前オープンで働いていて、病気なのを知っていて雇ってもらっていると書いた事があるようなないような気がするんですけど、会社の方は知っているんです。

PSWの方もいる所なので、理解してもらえる所が多々あります。
ありがたいし、すごく助かってます。

だけれども!!!

毎日電車でパニック発作が起きて、弱めのメンタルが更に繊細なメンタルになりそうだと感じる今日この頃。

途中下車して遅れても大丈夫だからね、と言ってくださるんですけど、申し訳なくて罪悪感ハンパないんですよね…。

その反動なのか、仕事をやりすぎちゃうんです。

明日遅れても迷惑かからないように、ここまではやっておかないと!って。

焦ってるのかなあ…。

でも諦めたくないから頑張ろう!って思うのだけれど…

思うのだけれど…いや、なんか隣の女子たちの彼氏と別れる別れないの話が気になって、集中して書けなくなってきた…。

盗み聞きしてる訳じゃないんですけど、声大きいから聞こえるんですよーーー!!!

喫煙所にいる年頃で自分の名前を自分で呼んじゃうのはヤバいとおばさん思うよ…。

「私は」→(例えばの名前で)「ユキとしては~」こんな感じで。

なんかくらーい事書いてたのに、隣の子たちのおかげでちょっと楽になった。

ありがとう!誰か分からないけど!

1人でぼーっとカフェでタバコ吸うのが好きだったけれど、最近来れてなかったから今日はゆっくりしました。

帰ってご飯食べよ!

暗い話、すみませんでした!

f:id:uta78wallflower:20160701194850j:image