読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

ここ2~3ヵ月色々とありまして、今日から3週間の休職になりました!


f:id:uta78wallflower:20160801115247j:image

こんにちは!

タイトルの通り、8月から3週間の休職期間に入ったヒマさんです。

いやあ…なんでしょう。

実は数週間前から仕事が落ち着く8月から休職してみる?と上司とPSWの方と相談をしてたんですね。

で、主治医の判断を聞いてみる事になって診察で相談しました。

「先生、休職するのってどう思う?」

「それいいね!診断書はいつ書く?」

判断はやっ!!!! 

もっとこうさぁ…何かこう、なんていうかさ…。

うん、でも色々と話をしているから、もしかしたらこうなる事を分かってたのかもしれないな。

休職期間は3週間にしようと先生と相談して決めました。

それを会社に伝えて診断書を提出。

休職届を出して、今日からお休みです。

こんな事を言うのもなんというか、不謹慎なのかもしれないんですけど…。

結構元気なんです、自分。

ただ、前に書いたパニック発作がひどくて、疲れとストレスがたまってました。

パニックが起こり始めた原因が何か分からないのもあって、少し休もうという事になりました。

休職はネガティブな出来事かもしれないけれど、待ってるね!と言ってくれる同僚や、これからも会社に居てもらう為の前向きな休職だからね、と言ってくれる方がいるのでゆっくり休もうと思います!

3週間…とりあえず何をしていいのか分からないけれど、なるべく引きこもるのはやめて出掛けられる範囲で出掛けようと思います。

お散歩もいいね!暑いから朝か夜だけど…。

あ!!!

ポ…ポケモンGO

みんな歩きスマホをするけれど、ヒマさん年なのか出来ないんです。

怖くないですか?あたし怖いんですよね。

前に誰がいるか分からないし、転びたくないし…。

だからとりあえず立ち止まって端っこに移動。

それからいそいそとポケモンを捕まえるのです。

仕事してるとなかなか出来ないけれど、お散歩しながら捕まえるのもいいかも!です。