読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

眠れないので書こうかと思ったけれど、ネタがない…。

休み 日常 雑記

こんばんは!

少し遅い時間ですけど、なんだか目が冴えて眠れません。

今日は夕方から友達2人とご飯を食べて、楽しくおしゃべりしてきました。

友達の1人が彼との事で悩んでいたので

「愚痴聞いてーーー!!!」というので、よし!どんとこい!!!と聞いてきました。

 

話はすごく飛ぶんですけど、帰ってきてから体の力が抜けるというか、震えたりはしないんだけど似たような感覚が続いてて、すごい違和感。

疲れてるのかな。うん、きっと疲れてるんだな。

明日花火大会で出店の手伝いがあるのだけど

雨なんですよね、明日。

暇なのかしら…とてつもない忙しさでも、お客さんと話すあの雰囲気、すごい好きなんだけどなぁ。

そういえば!

また話は変わって(毎回ごめんなさい)2日前に前の職場に顔を出しに行ったんです。

社長にも会いたかったので、差し入れにビール持って。

同じ時期に退職した子と待ち合わせて、顔を出したらですね…。

「この時間にビールかよー?!」とまず言われ、多少イラッとしたヒマさんは

「やだなぁ、暑いから差し入れですよー!終わったら飲んでくださいね〜」と言いつつ、決して故意ではないと思いつつ、机の角にビールをガコン!とぶつけてやりま…いや、ぶつけてしまいました。

そしらぬ顔して冷蔵庫にしまったので、開ける時には噴き出したりはしないはず…。

色々お話をしつつ、何故か仕事を手伝うヒマさん。

わざわざ会いに来た元社員に、さらっとごく当たり前のように仕事を押し付けるそのスキルすごいよね、と思いつつ素直にやってる自分も自分だよねと変な所で懐かしさを感じました。

休職明けが来週に迫ってるヒマさん、調子はどうだ?と社長に聞かれて素直に話しました。

正直、もう自信もなくて復職するのが怖いんですよねって。

前日の診察とCLで復職して1週間様子をみて、しんどかったら休職の延長をした方がいいと言われて、その事を上司に報告して了承も得た事も。

「そうかあ…しんどいなら休むのも辞めるのも俺はいいと思うよ」と、社長がまさかの肯定発言。

「えぇ?!そこは普通、励ましたりとかする所だと思うんだけど!!!」

と思わず言ってしまったヒマさんです。

どうにも、なんていうのか、こう…今はネガティブなのか不安とかありまして。

社長と今の職場の上司は知り合いなので、その社長に言われるとは思わず…。

「もう、辞めちゃおうかな…」と心の声が口から出てしまう、まさかの事態。

続ける為に頑張る事は大切だけど、引くべき時は引く勇気も大切なんだよ。と考えた事もなかった事を言ってくれました。

書類を片付けさせながら。

懐かしくてたくさん笑ってきました。

その後に、もと同僚の友達とお茶をしていたら素敵なプレゼントを貰いました!!!
f:id:uta78wallflower:20160820013038j:image 

ピアスと可愛いハンドメイドのキーホルダー

すっごく可愛い!ありがとう!!!

そして何も用意してなくてごめんよ…。

家の近所で栗を発見! 
f:id:uta78wallflower:20160820013459j:image

まだまだ暑い日が続いてますけど、秋は近付いてますね!

夏風邪気味のヒマさんですが、母に言われました。

「いつも風邪ひいてるけど大丈夫?」

うん、免疫力の検査もしたけど異常ないし。

お前は健康だ!と言われた血液検査の結果だったしね。

この食生活でコレステロール値が正常って自分でも信じられない結果だったけどね。

娘は健康体だから大丈夫よ、母。

そろそろ眠気がきたかな。

ゆっくり眠れますように!