
xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

復職して1週間。予想通りしんどーーーー!!!

日常 雑記 日記

こんばんは!

復職してなんとか1週間が終わりました。 

いやあ…つくづく思ったんですけども

体力ないなぁと。

行ってみたらなんとかなるとは思ってたのだけど、この1週間やっぱりなんとかなりました。

ただね、なんかこう…これでいいのか、自分!と思ったり。

とりあえず頑張ってここで働くのか、それとも少し考えて別の道を考えるのか。

今なら選択肢があって、それを選ぶ事が出来る状態。

それって、恵まれてる状況なんだろうなーと自分では思う。

今の職場は同僚もいい人達で仕事も慣れてきて、体調が良くない事もありつつ頑張りたいとも思う。

頑張ってきたと思ってるんですよね、わりと自分では。

他の人の評価は分からないけれど、やれる事はやってきたつもり。

それでも来週の診察、CLで休職の延長を勧められたら素直にそうしようと思う自分もいる訳で…。

なんかもうね、結構本気で

人間って複雑でめんどくせーーーー!!!

と叫びたくなるヒマさんです。

とりあえず今は、ただただ疲れました。

眠いし、ダルいし、これはもう何もしたくないレベル。

だって台風すらUターンしてくる世の中ですよ。

めっちゃ勢力強いじゃないですか。

関東に接近する台風の中で、今までにないくらい強いとか言ってるし…。

怖すぎる。

ここ数日、あたしが不安定なこともあって彼と意見がすれ違いまくってました。

1つの問題を話し合ってるのだけど、結局あたしは彼が何を言いたいのか分からない。

彼もどう伝えたらいいのか分からなくなる。

そして一旦話すのやめようの流れ。

そうなると、不安定なあたしはネガティブな思考にハマり、過去の男からのトラウマが相まって勝手に思い始める訳なんです。

別れたいのかなという思い込み。

毎日電話をしているのだけど、昨日も少し話をして…彼から、前提としてまず言うからな?と言われ身構えてしまう。

なんだなんだ、やっぱり別れたいのか…。

いや、きっと別れるつもりだ!言われるに違いない!と謎の確信をしましたよ。

そしたらですね…

別れるとかそんな話一つもしてないし、するつもりもないからな?

・・・そ、そうなの??

よくよく話を聞いてみたら、確かにそんな話をした記憶もない…。

ああ、これはやっちまった系だよ、痛いよ自分。

自分はうまく伝えるのが苦手だし、それでヒマが傷つくのは嫌だから言い方を考えてるんだよ、と。

なんか…ほんとごめんなさい。

昔の男の事があって人よりもすごく不安がるのは知ってるけど、すぐに別れたいんじゃないかって考えるのは悪い癖だぞーと言われ、

よくドラマとかであるじゃん?

全くそんな話でもなくその気もないのに、別れたいの?!って言われて”このバカ、最低!!”って、突然水ぶっかけられるドラマの男の気分だよ、と若干分かりにくい例えをしてくれました。

ここでふと…あたしって自分の気持ちを相手に伝えるの苦手だなーと。

好きだよとか、愛してます、とか。

恥ずかしすぎて言えない。

むしろ恥ずかしすぎて、胃が気持ち悪くなってくる。

でも!

ここで、女の根性を発揮して言ってみましたよ!!!

最近、気持ちを伝えたりとか、あんまりしてないよね。←最大限頑張っても結局言えない…。

そうだなー。言わなくても分かってるって、俺も安心してたなあ。

とか言うもんだから、これはもう勢いで言ってみました。

いや、あの…それはあたしとそうなんだけども…。

あ、あの…あたしはね!す、好きだよ !←これが限界ってどこの中学生だよ…。

このあたしの頑張り、仕事に活かしたい。

彼→うん、ありがとな。俺もだよ。

えぇっ?!まさかのそれだけだけですか?!?!

いやいやいや!

それはないだろ、お兄さん。

彼→え?もっと言った方がいいの?

あ、当たり前だろーーー!!!

いやいや「俺も」の一言で終わらせないでください、マジで。 

このあたしのハンパない緊張と恥ずかしさを乗り越えた努力。

一応あたしも女子な訳なんですよね。

ほら、テイク2だよ!!!←もうワガママなんだか意地なんだか、訳分からなくなってました。

彼→いや、あらたまって言うのって恥ずかしくないか?

あたしは恥ずかしさ+緊張でしたから!!!

彼→じゃあ言うけど、ヒマの事好きじゃかじゃ… 

今、もしかして…かみました?

・・・

はい!テイク3!!!

 

書いてみるとなかなかに痛々しい女になってる…。

でもちゃんと聞かせてくれました。

長く付き合っていても大切なんだなあと気付きました。

なんであんまり言わなくなったんだろう?

(今までもそんなに言ってないけど)

彼→言わなくても行動で示してたつもりだったんだけど、分かりにくいんだなー。

普通に分からないし!

俺の背中を見ろ的なものなら、Tシャツにでも書いておいてよーーー!!!

もはやクレーマーですよね、すみません…。

そして気付きました。

これってもしや、ノロケ話だったりしますかね…。

誰得だよ、興味ねーよって話ですかね。

あーーー!!!

夜中のテンションはダメですね。
f:id:uta78wallflower:20160827011604j:image
f:id:uta78wallflower:20160827011632j:image

 謎の横になる現象が起きてますけど、ここまで読んで下さった方に申し訳ないので…

花火で許してください…。