xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

覚えられない&忘れっぽい

こんばんは!

ダーウィンが来た!を観ているヒマです。

ダーウィンが来た!結構好きです。

まあ、あの…真田丸待ちなんですけども…。

当たり前な事を言いますけど、真田丸に限らず大河ドラマって時代物じゃないですか。

それでもって、歴史は詳しくないし絶望的に、病気を疑うほどに人の名前を覚えられないヒマさんは大河ドラマを観ていて頭が大混乱を起こします。

観ていても誰が誰なのか、これは息子だっけ?あれ?甥っ子なの?

あれ、この嫁は誰の娘だっけ?

うん?誰と誰が敵で、どこが味方なの?

そもそも、何で争ってんだっけ??

ていうか、信とか義とかつく名前多くない?

よく分からない…なんで争ってんだ、なんの合戦なんだ、これは…。

みんな策略しすぎて、もはや理解不能だよ…。

ああ、草刈正雄渋くていいなあ…。

毎回、頑張って観ては彼に同じ質問をしていると思われるヒマさんです。

あの人だれ?

誰の家臣だったっけ?

嫁はどこの人なの?

え?じゃあ、親戚になったの?

ていうか、そもそも何で争ってんだっけ?

・・・

もう観るなよ、あたし…。

そんな事を思いつつ、今日も頑張って観るのです!

家康と石田さんが仲悪いのは分かってるから、大丈夫な気がする…。