読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

前髪なんて作ったら違和感すごい

休み 日常 美容室

こんにちは!

なんとか日々過ごしてるヒマさんですが、さっき美容室が終わりまして休憩中です。

今日はCLと診察でお休みを貰ったので、美容室に行ってきました!

気付いたら、前回行ったのが2ヶ月近く前でした。

そりゃセットしにくいよ…。

気を抜いてブローしたら後ろも跳ねるよ。

伸ばすのを諦めて前と同じ長さの、前下がりボブにしてもらいました。

ヒマちゃんは短い方が可愛い!と心が折れる一言を友人からもらったので…。

それとデジパが緩くなってたのでかけなおしてもらう事に。

後ろは少しかけるくらいで、サイドを少し強めにする感じでお願いしました。

彼はどうやらパーマの方がお気に入りのようです。

パーマとカラーで傷んでる可哀想な髪だったので3stepトリートメントも一緒にお願いして、指名料合わせて8,000円!

めっちゃ安い…。

諭吉だけでいいの?しかもお釣りくれるの?

マジか…。

とクーポンの有り難みを感じました。

しかーーーし!!!

タイトルに書いたようにですね、前髪なんて作っちゃったヒマさんです…。

ずっと前髪がなかったので、違和感がすごい。

前髪とサイドが同じだったので、前髪つくります?と言われた時にうーーーん…と悩んでいたら、美容師さんから

前髪が長いと大人っぽいイメージで

(いやいや、自分は充分に大人です)

前髪を作ると少し幼く見えますよー。

幼く…幼いってどうなのか…。

この歳で幼さを求めても変じゃない?と聞いてみたら、全然アリです!!!と力強いお返事が。

いつも可愛いヘアスタイルにしてくれる美容師さんなので、じゃあ前髪作ってみようかなとお願いする事に。

いつも楽しく話すんですけど、眠くて眠くて仕方なくて2時間半、ずっとうとうとしてました。

パーマとトリートメントで何度か流しに行く度に、ヒマさん流しに行きますよーと起こしてもらってました。

帰ったらゆっくり休んでくださいね、と心配してくれる美容師さん、相変わらず可愛いうえに優しい…。

デジパのね、あの暖かさがね…

マッサージとか気持ちいいしね、眠さもMAXになるよね…。

そう、前髪!!!

なんていうか、ずっとなかったからですかね、なんかこう…

妙に恥ずかしいです。

美容室あるあるで(すごく個人的な)

頭を動かせないから、必ず頭が痛くなるんですよね。

ロキソニン様が手放せません。

肩が凝るのかな?

必ず頭痛が起きるんですよね。

あと、付けても外さなきゃいけないのにピアス付けてきちゃう癖。

ブレスレットからのピアスという流れが出来上がってるらしいです。

ファーストキッチンに入る前に、そういえばシャンプーとトリートメントがなくなってきたなーと思い出して、ドラッグストアに寄りました。

そしたらヌーディオーラが安くなっててラッキー!

レブールを使ってるから詰め替えを買おうと思ってたのだけど、ボトルで安くなってたので買ってしまいました。

前によく使ってたけれど、いつの頃からかあまり使わなくなり…。

シャンプーとかってずっと使ってると飽きてきちゃうんですよね。

香りかな?

1日過ごすと結局タバコくさくなるんだけども…。

ISMっていうシャンプーとトリートメント(復刻版)が気になる最近ですけど、高くてなかなか手が出ません…。

クラウドにたくさんある写真の1枚。
f:id:uta78wallflower:20160927132053j:image

最近は写真を見て泣くことも少なくなってきました。 

写真だけれどいつもの可愛い姿が見れるようになってきました。

これは確か、去年の夏の写真。

お散歩の時はいつもボールをくわえて歩いてました。

なんでなのかは分からないけれど、お散歩行くよー!と言うとダッシュでボールを取りに行ってました。笑

大好きだったボールを一緒に火葬してもらったから、今もボールをくわえて走ってるのかも。

さてと、そろそろ病院に向かいます!

ではでは。