読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

お疲れ様でした!の1週間の締めくくりは、楽しい食事でした!

こんばんは!

今日は仕事が終わってから同僚とご飯を食べに行って、話が盛り上がってしまって遅くなりました。

遅くなったからといって何を言われるわけでもない年ですけれど…。笑

先月退職した仲のいい女の子と、ハーブティー男子の3人でPRONTOへ。

ドライカレー美味しかったです!
f:id:uta78wallflower:20161001005957j:image 

あたしは横浜まで帰るので、仕事帰りの食事でアルコールはいつも避けてます。

(酔って帰るのがとてつもなく面倒なので…)

ひたすらジャスミンアールグレイティーを飲んでました。

ジャスミンアールグレイってブレンドすると合うんですね。

飲みやすくて美味しかったです!

集まった3人は、偶然にもイメチェンしてました。

あたしはこの前美容室に行ったし、ハーブティー男子も休日に行ってました。

久しぶりに会った女の子も、長い髪を少し切ってカラーも落ち着いたトーンになってました。

さらに可愛くなってる…と心で思いつつ、会えた嬉しさでたくさん話してきました。

恋愛話や仕事の話、他の同僚たちの近況や愚痴etc..

やっぱり気の合う人との食事は楽しいです。

実はヒマさんの地元は終バスが早くて22:30にはなくなっちゃいまして…。

都内から終バスに合わせて帰ると、21:00には帰らないと間に合わないんですよね。

しかーーーし!!!

楽しくてそんな事も忘れて盛り上がってました。

久しぶりに会えたんだし、話したい事もたくさんありすぎる!

楽しい時間を過ごしました!

ハーブティー男子と退職した子には、もしかしたら会社を辞めるかもしれないと前々から話してました。

会社では喫煙所に人がいない時に少し話せるくらいで社内ではもちろん話せないし、LINEだと相手に負担をかけてしまうし…。

文字だけってきちんと伝わるか不安だったりもするので、きちんと話せる環境で相談したかったのもあって今日はとても助かりました。

ブログを見てない2人だけど、ありがとう!

近いうちにまた集まろうね!とお開きになったのは、22:00頃。

金曜日だからなのか人がやたらと多くてビックリしました。

浴衣の子もいたので何かあったのかな?

同じ電車に乗るハーブティー男子ですが、予想をはるかに上回る満員電車を見て

これには乗りたくないね…っていうか、乗れないよね…。

と、お互いに若干恐怖を感じる混み具合。

さすがに金曜日だねーと話していたけれど

次の電車は比較的空いてたのでラッキーでした。

彼が降りた駅で座れたヒマさんは、そのまま夢の中へ。

ふと目が覚めた時には、1つ前の駅でした。

折り返すとこだった!あぶねーーー!!!

と安心したのもつかの間。

あ、あれ?

なんか逆方向に走ってない?この電車…と気付いてたしまった自分。

まさかこれはやってしまったのか…。

眠気が覚めて冷静になって考えてみても、電光掲示板を何度も見ても、どう頑張っても逆方向に向かってる電車。

寝過ごして見事なUターンしてる…。

折り返し運転で都内に戻りかけてる自分に、ひたすら面倒くささを感じました。

誰か起こしてよーーー。

この前の爆睡部活っ子、君の隣にいたのがあたしで良かったね…。

まあ君も、寝過ごしてたから結局折り返しで帰ってたけどね…。

誰か起こしてくれたっていいじゃーーーーん!!!

と、心の中で叫びました。

あーあ…めんどくさ…。

と思いつつ、一駅で済んだから良しとしよう!と待っているとアナウンスが。

ただ今、10分ほど電車が遅延しております。お急ぎのお客様、申し訳ございません。

そっか、遅延してるのか…。

京浜東北、遅延・運転見合わせ大好きだもんね!

慣れてる慣れてる!全然大丈夫!!

なわけないだろーーー!!!

と、またもや心の中で叫びました。  

ばかばか。

あたしのばか。

寒い中、無駄に電車を待ちました。

あたしのばかーーーー!!!

地元の駅についたの時間がさすがに遅くなったので、彼に電話したらワンコールで出る神業。

遅くなってごめんよー。

寝過ごした? 

よ、よくお分かりになりましたね…。

心配してくれてたみたいで申し訳ない…。

以後気をつけたいと思います…。

すぐにタクシー拾えるかなー?と思いつつ、コンビニでコーヒを買ってタクシー乗り場に行くと並んでいなかったのですぐに乗れました。

これはラッキー!なんだけど…

またもや申し訳ない事に、家まではワンメーターを少し超えるくらいの距離。

近くて申し訳ないんですけど…と乗ると、優しいおじさんでした。

たまにめっちゃ不機嫌になる人がいるから怖いんですよね…。

優しい人でよかったー。

コンビニで買ったコーヒーは、支払いと一緒に運転手さんに渡します。

遅くなってタクシーで帰る時は、距離が近くて申し訳ないのでコーヒーも一緒に渡す事にしてます。

運転手さんがコーヒー好きなのか、全く分からないんだけども…。

嫌いだったら更に申し訳ないうえに、もれなく迷惑も付いてくるっていう…。

夜だから眠くなった時に多少は役に立つかもしれないと勝手に思ってます。

他に何かないかと考えても、何も思いつかない思考能力低下気味のヒマさんです。

明日はお祭りのお手伝いがまた入ってます!

近場なので行くのは楽だけど、天気が微妙。

でも楽しんできます!

Good night.