xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

石に呪われてる気がしてならないんだけど、一体何をやらかしたんだよ…。

こんにちは!

こちらは季節外れにしても、外れすぎじゃね?!と思うほどの暑さです。

洗濯日和!布団干し放題!

洗濯物って溜まると気分が憂鬱になるけれど、片付くとスッキリしますね。

そうそう、タイトルの「石の呪い」

本気でこれ呪いじゃないの?!とかじゃなくてですね、ヒマさんの1人目の弟が今年に入ってからやたらと病気になりまして…。

年明けにはインフルエンザになりましたが特に珍しくもないので、お疲れ、そして部屋から出るなよと思ってました。

そしたらですね、今度は真夜中に末っ子に叩き起こされ…。

「兄ちゃんが痛がってて、母さんに電話したら姉ちゃんに代わってって言ってる」と。

寝ぼけまくって「何事なの…」と電話を変わると、悲痛な母の声が。

「○○がすごいお腹痛がってて、みてあげてくれる?!」と。

本気で何事だーーーー!!!

と思って、急いで弟の部屋へ行くと痛みに耐えきれずにお腹を抑えて、唸りながら悶えくるしむ弟の姿が…。

な、何事なんだーーーー!!!!

と、眠気なんて吹っ飛びました。

あまりの苦しみ方に恐怖すら感じて、死んじゃうかもしれない…と怖くて仕方なかったです。

そりゃあもう焦るわ混乱するわで

どうしよう?!救急車、119だよね?!

保険証どこだっけ?!

いやいや!とりあえず救急車だろ!!!

バカかあたし!!!

と、母との電話も煩わしくなり末っ子に救急車呼んで!!!と頼むと…

「なんか、痛みひいてきたっぽいよ」と。

見に行くと、少し落ち着いた様子でどんどん痛みがなくなってきたと言う弟。

なんだか救急車、呼ばなくても平気そうね…。

うん、まあ…とりあえず、タクシー呼ぶわ…。

と一気に力が抜けました。

24時間、365日いつでもwelcomeだよ!の大きい病院があるのでそこのERで診てもらう事にしました。

診察室で丁寧な問診をしてもらって、その場ですぐにエコー検査をしてくれました。

不安MAXのあたしと末っ子に、とても親切にしてくれた先生。

痛がり方が、凄かったんです!と言ったあたしが凄かったのかもしれません…。

詳しく見たいのでCTを撮りましょうと言われ、CTを撮ってもらい…診察室で画像を見ていた先生が言ったのは

尿管結石だった可能性が高いですね。

尿管結石?

尿管結石って、3大激痛に君臨してるやつ??

ほら、ここに白いものが見えるでしょ?

これが石で痛みが酷かった時は石が動いてたんでしょう。

尿管には見えないので、きっと落ちたんですね。

だから痛みも引いたんですよ、と。

尿管結石って若い子でもなるんですか…。

マジですか…。

しかもまだ白いの2つありません?

あたしの目がおかしくなかったら、石残ってるって事ですよね?

また痛くなるって事ですよね?

ぐるぐるぐるぐると頭の中では不安ばかり。早めに泌尿器科を受診して下さいね。

とりあえず痛み止めは出しておきますけど、尿管結石の痛みは激しいので痛くなったらすぐに来てください。

は、はい…。

とりあえず理由は分かったし良かったよね!

泌尿器科に行けばいいんだよね!

また痛くなったら来ればいいんだね!

また痛くなったら…痛くなったら来てくださいってさ…。

耐えられない痛みがまた来るかもしれないって事でいいんですかね?!

弟はあの激痛がくるかもしれないという恐怖をかかえ帰りました。

超音波で砕いたり服薬治療もできるらしいのだけど、大きさがそこまで大きくないので様子を見ましょうと泌尿器科で言われました。

そしてこの前、出先で母から電話が。

「お姉ちゃん!○○が目眩がひどくてずっと吐いてるの!どうしよう?!」

ど、どうしようって…あたしにどうしろと…。

とりあえず一旦落ち着こうか…。

尿管結石の弟は、朝から目眩がひどくて吐き始めたらしく…。

目眩だから耳鼻科じゃない?と言ったらどこも休診日ばっかりで、やっててもお昼休みだと困りはてる母。

吐き気が凄くてトイレにこもってるらしいので、とりあえず24時間、365日welcomeの病院に連れていった方がいいと話してタクシーで行く事に。

その後何度か出先から電話したものの連絡が取れなくて心配だったのだけど…。

どうやら病院へ行ったら応急手当で、吐き気止めと目眩止めの点滴をうけて寝てたと連絡が来て一安心。

今度は耳鼻科で検査。

頭を特定の向きに動かすと目眩がするという弟。

良性発作性頭位眩暈症だそうです。

なにそれ?と聞いたら、内耳に石が出来てそれが動く事で目眩が起こるらしいです。

石…石が動くと目眩がするって、耳の中に石が出来たわけ??

また石が出来たのか…

お前…今年石出来すぎだろ…。

体に石が出来るってさ、そんな頻繁に体は石を作らないとお姉ちゃん思うの。

石に何かしました?

そこらへんの石に恨まれるような事とか。

とりあえず、体の中に石あるんだよね。

目眩は治らないの?

え?適当に落ちてくれると治るの?

じゃあ待つしかないよね、早く落ちてくれるといいよね。

今年もあと3ヶ月くらいだけどさ

石問題、わりと深刻そうだからなんとかなるといいよね。

健康オタクの末っ子が、体内の石に良い成分を調べて料理してくれてます…。