読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

明日、退職手続きしてきます!

日常 雑記 カフェ

こんにちは!

今日の天気予報で27℃って言ってたけれど、ほんとに10月?!って思う日差しです。

今年は夏からお祭りのバイトをよくやっていて、この前気づいたんですけども…

ヒマさん、見事な半袖やけになってます

そりゃあね…

バイトしてる時は日焼け止めなんて塗らないしね…。

テントの時もあれば、キッチンカーの前にテーブル出して売ったりするからそりゃあ焼けるよね。

シャワー浴びながら

どこの部活やってる学生だよ… 

と我ながら引きました。

紫外線ってすごいなー。

いやぁ、焼けたなーとは思ってたんだけど、ここまでとは…。

あー!!!

確実にシミになるじゃないかーーー!!!

SK-II…ついにこの時がきたのか…。

いやいや、ちょっと待って。

あたししばらく無職になるんだよね。

そんな時に高い基礎化粧品なんか買ってる場合じゃなーーーい!!!

なるべく貯金には手を出したくないしなあ。

生活費を節約して頑張らねば…。

ただでさえ、仕事決まるまで家に入れるお金がなくなるという申し訳ない状況なのに。

でもなぜか母は、あたしが家にお金を入れるのを拒否りたがるんですよね…。

お給料日に家に入れる分を持っていくと、別に家に入れなくてもいいのに、とよく言われます。

いやいや、ただでさえ婚期逃した娘が実家に居座ってる状況なんだよ母!!!

と思うんだけれども。

そもそもそんなに稼いでない娘は、たいした額を入れてない…。

何気に情けなく思ってるのを、そろそろ察してほしいんだけど、ダメでしょうか母…。

そんなヒマさんですが、いよいよ明日退職手続きをしてきます。

ごめんよ、ハーブティー男子…。

ヒマさん、このお店なんてどうですか?

と頑張って探してくれたらしいお店を、LINEで送ってくれたので見てみたらリーズナブルだけどすごいオシャレ。

さすがイケメン、選ぶお店すら完璧。

これでお酒飲みながらキレイな顔した彼に口説かれたら、同年代の女の子は瞬殺なんだろうなあ…と、わりと方向性が違う事を考えてました。

でも素敵なお店を探してくれたハーブティー男子に感謝です!

そういえば、さっきお世話になったお礼を選んでたんですけど。

やっぱりハーブティーだよね、と迷わず買いに行きました。

もう1人の女の子には可愛いお菓子。

あ!!!

同年代のあの子達…いい雰囲気になったら、ヒマさんそっと消えようかな。

確かお互いに恋人と別れたばかりだった気がする。

いや、女の子のほうは別れようか迷ってる所だったかな?

この前食事した時に、女の子の方はその気があるような感じだったし。

食事が終ったら、翌日気にせずどこへでも行ってらっしゃい!な金曜日だし。

見えにくいんですけど、レモングラスハーブティーです。
f:id:uta78wallflower:20161020180321j:image

 女の子にはハロウィンのお菓子
f:id:uta78wallflower:20161020180050j:image

カロンとNightmare Before Christmasのチョコレート。

会社用にはサンドクッキーの詰め合わせ。

無難な感じになっちゃったけど…。

明日、みなさんにしっかりお礼を言って挨拶してこようと思います。

うん、あたし頑張った!と思えますように!