読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

ありがとう!これからもゆっくり進んでいこうと思います!

こんばんは&お久しぶりです!

最近はバタバタと毎日が過ぎていって、会社を退職してからも元気に過ごしているヒマさんです。

有給消化などで書類上は今月末の退職となっていますが、みなさんにご挨拶してお礼も言えてスッキリしてます。 

金曜日に仲良くしてくれた同僚と飲みに行ってきました!

都内で飲むと帰るのがめんどくさいという理由で、仕事終わりの食事でも飲まなかった自分ですがこの日は楽しく飲みました!

こんな可愛いプレゼントを貰いました!
f:id:uta78wallflower:20161026190446j:image

フルーツアイスキャンディーの形をした石鹸と、可愛いバブルバスのバスギフト。

ハーブティー男子、ありがとう!

食べちゃダメですよって、お決まりの言葉もいただきました。

BAKEのチーズタルト!
f:id:uta78wallflower:20161026191135j:image

自由が丘まで買いに行けないと思ってたチーズタルト。

限定品を買ってきてくれました!

すっごく美味しかったです。

焼き加減も好みに合わせてくれるみたいで、タルト生地はサクサクでチーズはふわっふわで美味しかったー!

選んでくれたお店はBARだったので、久しぶりにカクテルを飲みました。

いつもは居酒屋で可愛くカクテルを飲む女の子を見てる方なので、あまり詳しく分からないので色々と聞きつつ。

ソルティードックはさすがに知ってたので久しぶりに飲みました!
f:id:uta78wallflower:20161026192312j:image

甘くなくて好きです。

一緒に頼んだ子は砂糖だと思ってたらしく、飲んだ瞬間「しょっぱい!!!」とびっくりしてました。

いやいや、名前がソルティーってなってるから砂糖なわけないよね。
f:id:uta78wallflower:20161026193027j:image

食べ物も美味しかったです!

色々頼んでくれたけれど、なぜかフライドチキンしか撮ってませんでした…。

ヤングコーンのガーリック醤油バター焼きとかね、お決まりのフィッシュ&チップスとかね、バッファローチキンも美味しかったのに…。

アメリカンレモネード
f:id:uta78wallflower:20161026193931j:image

このカクテルはキレイですよ!と、ハーブティー男子がオススメしてくれました。

飲みやすくてジュースみたい。

これって混ぜていいの?と当たり前だろと返されそうな事を聞く自分が悲しい…。

普通なら着こなす自信なんて持てなさそうな赤のペイズリー柄を着こなしている彼がハーブティー男子です。

がっつり葉巻吸ってますが、かなりのハイペースで飲んでいたのであっという間にアルコールがまわり…そしてご機嫌ななめになってました。

ご機嫌ななめな所で葉巻を見せてもらう空気読めないヒマさん。

写真撮らせてー!と言う自分も酔ってたと思います…。

バニラの香りの葉巻です!

名前忘れちゃったけど、いつもの葉巻とは違いました。
f:id:uta78wallflower:20161026200140j:image

他にもハロウィン限定のウイスキーベースのカクテルとか、サングリア、名前は覚えきれなかったけれど色々と美味しいカクテルを飲ませてもらいました!

なんとかご機嫌をなおしてもらおうと頑張る

のだけれど、飲めば飲むほどご機嫌が悪くなるのでお冷を取りに行こうとすると止められる。

飲む→絡む→少し水飲もうか→嫌だ→飲む…

この完璧なる負のスパイラル 

こ、子供がいる…と困り果てている所で、一緒に飲んでいた子に急用が出来るという悲劇…。

いやいや、ウソでしょ?

ま、マジか…。

それからはもう大変。

あやす、なだめる、説得する、最後にはもうお願いするという一連の流れ。

弱ってる女の子は落としやすいってこういう事か…と、わりとどうでもいい事を考えました。

トイレに行くというので”さすがに気持ち悪くなったのか…”と、帰りが不安でしかないヒマさん。

帰りはタクシー拾って乗っけちゃおうと、タクシー乗り場を何ヶ所か思い出していたらどこからともなく帰ってきた問題児。

大丈夫?と聞くと、会計済んだから出るよと。

え?と頭が”???”になりつつ外に出て気付きました。

マジか…こいつ…
確信犯で酔ってなかったのか!!!

ちょっと色々言いたいんだけど!!

え?何かしたっけ?

何かしたっけって…あ!そういえばお会計はいくらだったの?

サイフ出したら怒るよ。

怒るの?!ていうか、なにその無駄に紳士的な会計の仕方!!!

ヒマさんいつも出すってきかないじゃん。

いや、普通に出すから!

あ、なんか俺すごい傷つきそう。

ええ?!ご、ごめんね?!

ていうか、いつから酔い覚めてたわけ?!

結構前から。

こ、こいつ…

今すぐ蹴り飛ばしてやりたい…。

と最終的にぎゃあぎゃあ騒いでたのは自分でした…。

途中まで同じ駅なので同じ電車に乗って、話しながら帰ったのだけど。

帰り際、あまり頑張りすぎないで。と言ってくれたのがすごく嬉しかったです。

アルコールのせいもあったのか自然と敬語もなくなっていたのだけど、でもなぜかそれで「自分は本当に退職したんだ」と実感しました。

実は金曜日に、以前書いた気になっている求人に応募書類を出したら連絡が来て、昨日面接をしてきました。

2日以内にお電話で合否のご連絡をしますねと無事に面接も終わり、今日は疲れてぼーっとしていたのだけど…。

明日来るかと思っていた合否の連絡がまさかのお昼にきました。

心の準備が出来てなかったヒマさんは焦りまくりましたが…

採用になりました!!!

ちょっとした専門職になるので、研修期間が結構あって仕事は1月からになるのだけど11月から研修が始まる予定です。

なんだかトントン拍子の急展開な感じで自分でも少しびっくりですけど、出来ることをひとつずつやっていこうと思います。

今も、これからも、ひとつずつ乗り越えてゆっくり進んでいこうと思います!