xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

思わぬ所でセクハラに悩まされるヒマです

お疲れ様です!

朝起きるのが何故かとてつもなく辛くて、この眠気は尋常じゃない…と思ってデイケアに行く前に併設されてるクリニックに行きました。

火曜日しか主治医がいないので、ちょうどいいやと。

予約してなくても大丈夫だから、何かあったらいつでも来てねーと言ってくれるのは有難いんですけど

最低限しか行きたくないし。

と、いつも心の中で思う自分です。

眠気がハンパなくて起きられないんだよーというあたしに、PCを見ながら

「薬なに飲んでんだっけ?」と。

いやいや、朝から突っ込みどころ満載すぎるだろ…と思うけど、朝からめんどくさい。

会社行ってた時に増えた朝晩の薬で眠たくなる事ってある??と聞くと

「多分それだねー。1錠を半分に割って朝だけ飲むようにしたら眠気が治まると思うからやってみて」と。

俺的には1錠飲むよりも半錠がオススメだなあ…と。

オススメってランチメニューみたいじゃんね…と心で呟いたら、声に出てました。

来週予約入ってるよね?と言われて、そこは覚えてるのか…と思いつつ、それは声に出てなかったみたいです。よかった。

急に診てもらってごめんね!ありがとう!と出ようとすると、ヒマさんこのジャケットどう思う?なんかまだしっくりこないんだよねーと…。

ああ…そういえばそのジャケット見るの初めてだね…。(眠いし気付かなかったよ…)

うん…どこかの教授みたいな感じでいいと思う。
なんか本とかに囲まれてそう。

(ああ、これは適当すぎだ・・・)

ほら、なんかDr.って感じする!

(いやいや、この人ほんとにDr.だよ…)

いつもと違って大人っぽくていいと思う!

(大人っぽいって、こいつあたしと同い年だった…)

イメージ違って新鮮でいい感じ!似合ってると思う!

(これなら文句ないな!!!)

あれ?先生の傘、迷彩柄なの?
その服に迷彩って似合わな…い
わけないよね!あはは…。

(ああ…やらかした…)

・・・ごめん、先生。

眠たくて死にそう。  

また来週待ってるね〜って

メンタル強すぎるだろ…。

眠いよーと思いつつ、デイケア入ってバックの整理をしてたら悩みの種のおじさん来襲。

このおじさん、セクハラ発言がすごい。

しかもあたしだけ。

職員さんには相談してて、いい大人だしあんまり気にする方でもないから多少はいいんですけど…と話してはいたのだけど。

さり気なくフォローもしてくれていたので、仕方ないやつだなーくらいに思ってたのに、さすがに今日のは度を越してました。

朝に顔みるなり、あたしの胸を指さして

蜂にでも刺されたのか〜?と。
・・・・・・・・。
人の胸を指さして、蜂にでも刺されたのか〜?

はあ?!?!?!

なんだこいつ…マジで言ってんの?

え…?何なの?

バカなの?頭悪いの?なんなわけ?

あたしの胸がどうかしました?

昨日とくらべて格段に大きくなりました?

理解出来ないんだけど!!!

朝からそんな話やめて下さいよ〜!

って笑顔でかわしてあげてるけど!

ヒマさん珍しくぶちギレそうなんですけど!!!!

眠いし、ダルいし、眠いし、眠いし、とにかく眠いし、ただでさえ気分悪いのに!!!

やだなぁ、それってセクハラって言うんですよ〜!と笑いながらスルーしつつ。

職員さんの所へ行って、ちょっといいですかと端っこへ。

「今日のセクハラ発言は度が過ぎてて、さすがに無理です」と初めて助けを求めました。

〇〇さんは男性なので、言われた内容はちょっと言いにくいんですけど…と言うあたしに、もちろん言わなくて大丈夫です!と。

ああ、ここに常識人がいる…。

(職員だから当たり前だけど)

今日はとりあえずの対処で申し訳ないですが、私達がフォローに入ります。と、1日中フォローという名のセクハラ親父からの保護活動をしてもらいました…。

つ、疲れる…。

仲のいい子と、移行で一緒だったのだけど今は休職中のお父さん的存在のおじさんとずっと一緒にいました。

移行の人達は常識人ばかりで、聞いた事がある大企業に務めてる方も多かったです。

うつ病で休職中、退職して復職を目指してる人ばかりでした。

なんだこの違い…と思うヒマさん。

仲のいい子も、移行で一緒でした。

もうやだ、まじでやだ。

とりあえず明日からは何か言われたらやんわり止めてくださいと言って、すぐに職員の所へ来てくださいと言われました。

もちろん何も起こらないように、こちらも注意を払いますと言ってくれましたけど…。

さすがに今日のは無理。

そんなに女の子と話したいなら、お店に行ってこいと思う自分です。

あーーーーーー!!!!!

本気で蹴り飛ばしてやりたかった…。

うん!書いてたらだいぶスッキリした!!!

よし、帰ってご飯食べてシャワー浴びて寝よう。

お疲れ様でした☆*゚