読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

久しぶりなブログ。ちょっとうつっぽいヒマです。

おはようございます!

ブログからだいぶ離れてた気がします。

前回の記事は15日だったから、2週間くらいかな??

ここの所色々ありました。

研修を受けるはずだった会社が、研修前の話と違う契約内容になっていって悩んだり、体調が悪かったり。

雇用契約は結んでなかったので、色々考えてお断りしました。

多少変わるのは仕方ないとしても、勤務時間が倍になるとか無理すぎる…。

まわりの人に相談して、ちょっとヤバいんじゃない?と思ってた所に手紙がきたんですよね。

それで、自分でもめちゃくちゃ細かい!と思うんですけど…。

差出人が書いてなかったんです。

なんかそういう細かい所がちゃんと出来てない所って大丈夫なのかなーと思ってしまう自分です。

電話も約束通り来ないから、こちらから連絡したりとか。

でも一度引き受けた話を直前で断るってないよね…と、うだうだ考えてしまいました。

でも勤務時間が大幅に長くなるとか、連絡が雑とか、勤務内容もちゃんと決まってないのに研修前に誓約書出さなきゃいけないとか、不安だらけ。

せめて何かしら決まってから、研修に入りたいし…。

いやいや、なんか無理じゃね?

あたしが悪いとかじゃなくね? 

うーーーーーーーん。

・・・よし、やめとこう。

となったのが、先週の金曜日くらい。

その前から少しずつ体調が悪くなってたのは自覚してたけれど、いつもの事だろーくらいに思って気にしてはなかったのだけど。

最近どうにも、気分の上下が激しくて困ってます。

徹夜明けのナチュラル ハイみたいな状態で話し始めたかと思えば、何もないのに一瞬で急降下。

というか、急降下どころじゃなくて

もはや墜落。

声すら出したくないです、すみません。

みたいな感じになったり、目が覚めたらお昼すぎの3時間で15時間寝てたり。

甘い物がやたら食べたくなったり、いつもはパニック起きる事がない場所で発作が起きたり。

なんかこれ…なんていうか

もはや病的じゃね?と。

診察で一通り話してみたら

うつ病ではないけど、非定型うつの症状で

簡単に言うとうつっぽい状態だよね。

わかりやすく説明してくれて、どうもありがとう。

これって放っておけば治るんでしょ?

季節も関係してるだろうから、暖かくなればよくなるんじゃないかな。

ああ、暖かくなったら気分がよくなるのか。

暖かくなったらね…。

いやいや、冬始まったばかりじゃね?

長いだろーーーー!!!

まあ、ほら最悪の場合だし、先に最悪な状況を言っておいた方がいいと思ってさー。

(このやろう…元気になったら仕返ししてやろうじゃないか…。)

ヒマさん、冬眠したいんだよきっと。 

じゃあちょっと冬眠してくるわ。

色々とあって疲れやストレスも溜まったんだろうからゆっくり休むのが1番だと言われ

就活しない方がいいのかな?と聞いたら

してもいいけど、続かないかもね、と。 

うん、じゃあしばらくやめとくね。

太陽の光を浴びた方がいいと言われて、昨日のデートは近所の大きい公園に行ってきました!

(多少引きこもってたので)

紅葉かすごいきれいでした!!!


f:id:uta78wallflower:20161127081434j:image
f:id:uta78wallflower:20161127081448j:image
f:id:uta78wallflower:20161127081525j:image
f:id:uta78wallflower:20161127081556j:image
f:id:uta78wallflower:20161127081712j:image
f:id:uta78wallflower:20161127081620j:image
写真ばかりですみません。

でもキレイでしたー!

太陽の光を浴びた方がいいんだって!と言ったら、彼は「おでこに当てるといいんだよ」と、後ろからあたしの前髪をあげておでこを出され日光に当たらされました。

周りから見たらどんだけ怪しい2人になってたのか…。

うつっぽいと言っても、非定型(よく分からないけど典型的なうつの症状じゃないらしい?)なので、元気な時は元気です。

出掛けたりするのはすごく億劫だったり、すごく気分が下がったりもするけれど。

そんなあたしに何も言わず支えてくれる彼には感謝です。

あ!面白い葉っぱがあったんです。
f:id:uta78wallflower:20161127082614j:image
f:id:uta78wallflower:20161127082630j:image

顔っぽくないですか??

下の写真は上下逆になっちゃってますけど…。

鬱々しているヒマさんですが、今日は妹達の手伝いのために茨城県に向かってます。

元気じゃんね。

無職な姉にバイトをくれる妹…優しすぎる。

ありがとう。

家から3時間半かかるけども…。

いやいや!お金の為なら頑張れる!!!

うーん…鬱っぽくもない気がしないでもないけど、楽しいバイトだから頑張ろう!

ではでは、多分東京都を出たくらいの所ですけど行ってきます!