読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

うつうつ 時々 元気

こんばんは!

最近は比較的元気に活動してたヒマさんですが、昨日、今日と怠くてごろごろしてました。

さすがに自律神経が乱れてきたので、シャワー浴びていつものカフェに来ました。

この安定感ね…。

何をする訳でもないのに落ち着きます。

ただ、なんていうか…

この独特の匂い…

ガラムの匂いハンパないな!!

うーーーー。

あんまり好きじゃない…。

最近の謎のフレーバー推しもよく分からないけど、この匂いも苦手。

タバコ吸ってない方からしたら、煙なんてどれも迷惑だと思いますけど…。

土曜日にバイトをしてきて、そのまま出掛けたら疲れたのか日曜日は寝まくってました。

そしたら朝まで寝られず、今日はお昼すぎに起床…。

さすがにこれはヤバい…。

と思いつつ、夕方までだらだらとしてました。

元気といえば元気なんですよね。

なんとなく気力がない感じだけど、好きな事は出来るし。

土曜日はそんなに忙しくもなくて、隣のブースのおにーさん達は午前中から飲みまくってました。

出店の人間は、かなりの高確率で飲みながら仕事してます。

が!!!

さすがにこいつら酔いすぎだろ…と、隣のテントとうちの店は同じテントで繋がってるので若干心配に。

あたしも飲んではいたけれど、普通酔うまで飲まないだろ…と、あまりのテンションの高い2人を見ながら

危ないから目の前の味噌汁、絶対ひっくり返すなよ…。

と、ひたすら隣のお店の心配をわりと本気でしてました。

夕方になってあたしが座って飲んでると、いつの間にかおにーさんが隣に座ってらっしゃる。

それうちのクーラーボックスだよね…と思いつつ他愛ない話をしてると、お姉さん酔っ払いは嫌いですかー?と。

ええ、迷惑極まりないです。

と言いたかったけどそんな事は言えず、だいぶ酔ってますねーと返すと、昨日の夕方から飲んでるんですよー!←…はい??

は、早くお家に帰って寝たほうが…

もうマジで帰りたいっすよー

じゃあさっさと帰れ、酔っ払い。

と、更に言いたいけれど、言えるわけもなく。

お姉さん、いつも店出てるんですかー?

今日は現場に妹1人で寂しいって言うから来ただけです。

えーーー!1人で寂しかったらいつでも言ってくださいよーーー。

あー、妹に伝えておきますね。ありがとうございます。

いやいや、お姉さんが1人で寂し…

はい、妹に伝えておきますね。

・・・

ごめんよ、妹・・・。

こいつあまりにも面倒くさい。

休憩しに行った妹が早く帰って来ないかと思いつつ、なぜ酔っ払いに絡まれないといけないんだと面倒くさくなり、最終的に

味噌汁の鍋ひっくり返してやりたい…。

と、大きな鍋を見つめる危ないやつになりました。

やっと妹が帰ってきたと思ったら

すいません、お姉さん口説いてました〜と。

最後まで面倒くさいやつだな…と思っていたら、妹がおもむろに唐揚げ用の肉をフライヤーに突っ込み、ジュワジュワいって揚がってる肉を前に笑顔で一言。

揚げたてってめちゃくちゃ熱いですけど、1口で食べてみます?
・・・・・・

妹、最強。

流石だわーと思いつつ、怖いわーと我が妹の恐ろしさを感じました。

もともと売上が見込めない現場で、妹が1人で寂しいという理由で行っただけなので、バイト代はご飯代くらいでいいよと話してたのだけど、酔っ払いに絡まれた迷惑代が+されました。

ありがとう、酔っ払い。

妹の彼氏さんが帰ってくるまでだったので5時過ぎには上がれて、彼が一緒にご飯でも食べようと迎えに来てくれたので(一旦家に寄って着替えて)ご飯を食べに行きました。

日曜日はずっと海外ドラマを観ていて、とんでもなく長い昼寝をしてしまって当たり前に眠れず。

人間、暇だとだらけるものですね…。

そういえば金曜日、フクロウカフェに行ってきました!
f:id:uta78wallflower:20161205192540j:image
f:id:uta78wallflower:20161205192559j:image

手に乗せる事も出来て、若干怖かったので下の写真の左側(グレーの小さい子)を乗せてもらいました。

もちろん革のグローブつけました。

大人しくて可愛かったです!

友達は果敢にも上の写真の鷹を乗せてました。

でも1番人懐っこい子だと店長さんが言っていて、鷹で唯一触っても怒らない子でした。

店長さんの猛禽類への愛はすごくて、鷹やフクロウに頬ずりしそうな勢い。

いや、してたかも。

でも楽しく触れ合ってきました。

最近、マシューさんより気になっている人。

あたし外人さん好きになったんでしょうか…。
f:id:uta78wallflower:20161205193307j:image