読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

Happy New Year ! もう1週間くらいすぎちゃってますけど・・・。

あけましておめでとうございます!

年末年始は忙しかったり、のんびりしたり、色々な過ごし方があるかと思いますけれど、

ヒマさんは家に引きこもってました!&今でも引きこもりです!←胸を張って言うことじゃないですけど…。

年末は大掃除をしよう!という悪あがきは早々にやめて、家に引きこもって海外ドラマをずーっと観る生活。

年明けは彼が田舎に帰っていたので、またもや引きこもって海外ドラマをずーっと観てました。

考えてみたらちょっとした外出を抜かすと、いつから外に出てないんだろう…。

普通に思い出せないくらい引きこもってるみたいです。

なんでこんなにやる気が起きないんだろう。

いや、別に無理にやることないし。

やる気がない時はやらないに限る。

じゃあいっか。

毎日がこの繰り返し。

うーーーーん。

これじゃダメなのは分かるんだけど、どうにもならない気分。

どうにもならないなら、どうこうしても仕方ないし…。

というネガティブループに、がっつりハマってる自分です。

そういえば、年明け早々彼が事故ってしまって大変だったみたいです。

完全に他人事みたいになっちゃってますけど…。

彼も相手の方も怪我とかは全然なくて軽い接触事故だったのだけど、これからがもっと大変そうです。

彼は保険会社の方に全て任せているらしいのだけど、なんというか…こうね、色々とスムーズにいかないらしく。

事故自体が彼の不注意だったので本当に申し訳ないし、すぐにお詫びをしたらしいのだけど、やっぱり車が傷付けられたら誰だって怒りますよね。

それはあたしでもキレると素直に言ったら、どうやら素直すぎたみたいです…。

もう9:1でも10:0でもいいから終わらせてほしいと落ち込んでました。

なんかゴメンよ…。

仕事初めの前日に、あまりに引きこもってるあたしを心配してくれたのか会いに来てくれたのだけど車は結構な凹み具合でした。

こ、これは…なかなかのあれだね…。

と、とっさに意味の分からない言葉で精一杯の”大丈夫?”を伝えたつもりでしたけど、きっと伝わってないと思います。

修理費いくらくらいかかるのかな?

ディーラーに持っていかないと分からないけど、結構かかるかもしれないなー。

でしょうね…。

新年早々なんだか大変そうです。

昨日ディーラーに持って行って見積もりを貰ったのだけど…。

そ、それは…なかなかのあれだね…。

と、精一杯の”残念だったね”を伝えたつもりだけれど伝わってるんでしょうか…。

2~3年乗ったら買い換える予定の繋ぎの車だったので、いっそもう新しく買おうかなと考えてるみたいです。

ていうか、繋ぎの車って発想はどこからくるんだよ…。

と、いつも不思議に思います。

車が好きな人の考えはよく分からない自分です。

明日は、彼とあたしと共通の友達の3人で出掛ける予定です。

たまには外に出ようねと諭され、車もないし付き合ってほとんど経験のない電車で出掛ける事になりました。

初詣も行ってないので、この前は友達と行ったけれどまた鎌倉に行く予定。

いつも彼とは車で通るだけなので、不思議な感じだけど楽しみです。

晴れるみたいだし、美味しいもの食べてたくさん歩いてこようと思います。

最近彼がお気に入りの辛味噌ラーメン
f:id:uta78wallflower:20170106061158j:image

めちゃくちゃ辛かったけど、美味しかったです!