xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

最近やっと活動的になってきました。

こんばんは!

お久しぶりです。

ブログを更新する気力というか、書く気分にならないというか、とにかく日々無気力だったので家の中でぼーっと過ごしてました。

そのうち勝手に動くようになると思っていたので思う存分引きこもっていたのだけど

いや、なんか思いのほか長くね?

と、多少危機感を感じ始めた先週くらいから少しずつ動くようになりました。

それから日記に”今日は何をしたのか”を簡単に書くようにしてみました。

ほんとに簡単に書き留めました。

・布団干し

・買い物

・散歩  etc..

そしたら視覚化できてるからなのか、あんなに引きこもっていたのが嘘のように最近は活動的になってきました。

これは意外とラッキーじゃんね!と今も続けてます。

散歩に出かける時は近所の森をフラフラと歩いて森林浴をしてます。

最近は天気もいいので、寒い日でも風がなければベンチに座っていてもポカポカして暖かいです。

ただ1つ…。

引きこもりすぎたのか、足の筋肉痛がすごい

こ、これはヤバいだろ…と自分の筋力のなさに若干深刻になりました。

けれども!!!

いやいや、森っていっても木の根とかで歩きにくいし、結構上がり下がりあるし!

むしろこんな散歩だけで筋肉痛になるまで引きこもってた自分ってすごくね?!とポジティブに考える事にしました。

 

タンポポの綿毛みたいな、でも違うと思う不思議な植物。
f:id:uta78wallflower:20170201183739j:image

太陽に当たると気持ちいいです。

f:id:uta78wallflower:20170201183908j:image

落ち葉の匂いって好きです。
f:id:uta78wallflower:20170201183940j:image

陽の光で葉っぱが透けて見えるのってキレイですよね。
f:id:uta78wallflower:20170201184152j:image

いつもここでぼーっと休憩してます。
f:id:uta78wallflower:20170201184338j:image

急いで撮ったから見えにくいんですけど、リスもいたり。
f:id:uta78wallflower:20170201184424j:image

晴れが続いてるので夕日もキレイです。
f:id:uta78wallflower:20170201184512j:image

こんな感じでふらふらと散歩してます。

散歩中に聴く音楽は、Daniel PowterのBad Dayをひたすらリピートして聴いてます。

和訳をちゃんと見てない&英語分からないので何を言ってるのかほぼ分かりませんけど 、何か悪い事があって凹んでたとしても

”今日はただツイてないってだけの日だったんだよ”っていう歌詞が好きです。

だよねえ…と、別に悪い事が起きてないのだけどベンチで日向ぼっこしながら聴いてます。

”やらなきゃいけない”ではなくて、出来ることを1つずつやっていく。

彼と話していて気付いた事です。

これからご飯食べてのんびりします。

そういえば途中まで観ていた映画。

友人がゾンビになったから、主人公がゾンビとしてのマナーや暮らし方を教えてるっていう有り得ない所で中断しちゃったので観ようと思います。

ではでは!