xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

最近こんな感じでした。

こんばんは!
f:id:uta78wallflower:20170216011121j:image
最近は緑に癒されたくて、こんな場所に行ってみたいなーと思う事が多いです。

 

今日は前の前(ややこしい)に働いてた所にちらっと寄ってきました。

社長がいるのか確認したら、いるからおいでーと。

会社に寄る前に

1日遅れでもチョコレートを持っていくべきなのか。

という微妙な問題に悩みながら、何かしら買っていくつもりだったのでとりあえずチョコレートにしておきました。

出迎えてくれたのはいいのだけど

なんか疲れてるんだよね、俺。というオーラをビシバシ感じました。

チョコレート食べて血糖値あげて元気だしてね。

あたしの近況や体調、くだらない話なんかもしつつ1時間くらい話したのかな。

無職を謳歌していると言ったら

前向きな無職でいいじゃん!と言われたので

いやいや、前向きなのはあんただよ…と思わず言いそうになりました。

机に突っ伏しながら、俺のプライベートはなんにも変化がないと嘆いてるので

でしょうね、と今度こそ心の呟きを言葉に出してしまった自分です。

半年以上会ってなかったので、楽しかったのだけど。

ヒマはさー、こいつ自分と合わないなと思いながら我慢して、それが限界を超えるとその人をスルーするのが苦手だよなって話になった時に”この人何気に分かってるのか…”と少し嬉しく思いました。

それと同時に

働いてた時のあなたがそうでしたけど

と、前に電話をしてた時に素直に言った時のポジティブ回答を思い出して笑えてきました。

一緒に働いてた子とお茶をしていたら、ピアスをプレゼントしてくれて嬉しい&びっくり。

なんかすごい嬉しい。

 

先週末くらいから、夜になると胸がザワザワするような落ち着かないような変な感じがしていたので火曜日に診察を入れてもらいました。

非常勤のDr.なので火曜日を逃すと1週間後…。

ザワザワ感の他に、喫煙者なのでタバコを吸った時に右手が震えてるのに気づいて

”なんか気持ち悪いなあ…”と思ったり

解離になりやすい自分はいつもの事だろーと気にしてなかったのだけど、最近はあまりにも現実感がなくて

”これはちょっと本格的にぶっ飛びたくはない”と不安になってきたり

なんか調子悪いっぽくてザワザワするんだけど…っていうかザワザワって言って伝わる?

と、不安を感じながらも話をしてきました。

どうやら伝わったみたいで、症状の原因も分かったので良かったです。

とりあえず疲れてるみたいだから休もうか!

と至ってシンプルな対処法で済みそうです。

 

急に診察を入れちゃってごめんね。

最近カウンセリングが(多分疲れてて)しんどいんだけど、それって言ってもいいのかな。

そんな事を話したら

僕達に気を遣わなくていいんだよ、全然大丈夫だから!と予想外に励まされつつ

”これは気を遣ってるのか…”と自覚がなかったので不思議に思いました。

いつでもおいでねー!と見送られながら

いやいや、来ない方針でいきたいと思うと言いながら笑えたので大丈夫そう。

安心したのか、それからは解離以外の症状は治まりました。←どんだけ単純なんだ…。笑

解離はうまく付き合っていくしかないので、これは仕方ないなーと思ってます。

とりあえず、疲れてるみたいなので休みます。

夜だからかな、あんまり書かない事を書いてしまった…。

でも最近の自分はこんな感じでゆるゆると過ごしてます。

やれる事だけやって、のんびり過ごして、土曜日はハイキング。

ハイキングが疲れてるんじゃないかと疑いつつ、でも楽しいので”まあいっかー”と思ってます。

ではでは、こんな時間ですけど良い夜を*