xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

ひと足早いスプリングガーデン

こんにちは!

花粉症でもないのに目が痒いヒマです。

この前、近くの植物園に行ってきました!

天気も良くて、ポカポカして気持ちよかったです。

のんびりお昼食べたりして。

植物園では”もう春っすよ!”って感じの展示をしていて、チューリップや菜の花、スイートピーetc..

甘くていい香りがしました。
f:id:uta78wallflower:20170228104009j:image
f:id:uta78wallflower:20170228104043j:image
f:id:uta78wallflower:20170228104118j:image
f:id:uta78wallflower:20170228104159j:image

花も好きだけど、緑も好きです。

我が家の観葉植物たちは元気に育ってくれてます。

温室があって、ハイビスカスとか蘭とかバナナとか、南国っぽい雰囲気もあって楽しかったです。

珍しいヒスイカズラがたくさん垂れ下がって(?)ました。
f:id:uta78wallflower:20170228104544j:image
f:id:uta78wallflower:20170228104618j:image

翡翠ってこんな色なのかな?

5月になると薔薇園が満開になるみたいなので、行けたらいいなーと思います。

ではでは、みなさん今日も良い日をお過ごしくださいね!