読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

いろいろ、つらつらと。

日常 雑記 楽しい1日

こんにちは!

久しぶりの雨ですねー。

こういう時に限って洗濯したいものがたくさん。

最近のお気に入りの柔軟剤

ハミングFine ヨーロピアンジャスミンソープが最近お気に入りの柔軟剤です。

香りがきつくもなく、甘すぎることも無いので好きです。

ヒマ家は自分のものは自分で洗濯!が基本なので、それぞれ好きな洗剤と柔軟剤を使ってます。

弟たちはフレアフレグランスのジャスミン&ラベンダーの柔軟剤。

洗剤はナノックスで、ここは譲れないらしいです。

姉の洗濯を弟がするのは嫌だろうし、あたしが弟の分を一緒にやってもいいのだけど微妙なお年頃だし。

自然と別々になりました。

 

ポストカードに梅の絵を書くプログラムに出たら、絵心のなさに泣きたくなりました。
f:id:uta78wallflower:20170302131614j:image

これ梅のつもりなんですけど、なんか違うよな…と思いつつ書いていたら

梅とバラが一緒になってていいですね!

と笑顔で言われ”バラなんて書いてないんだけど…”と、どこにバラ要素があるのか聞きたくなりました。

 

暇つぶしにやってるスマホゲーム

あれのチャットって個人的には鬱陶しく感じちゃいます。

男と思われるやつがいきなりメッセージ送ってきたと思えば”これからのチャットが楽しみだなぁ♪”とか言っちゃう人とか、やたらとギフト送ってくる人とかが結構いらっしゃる。

いやいや、あなたとチャットしなきゃいけない義務なんてあたしにはないし。

と、1人で突っ込みたくなります。

あたしは暇つぶしに気軽にやりたいだけんだけど…。

最近は変なやつはスルーする事にしました。

 

癒しは観葉植物たちだけなのね…。

 

そういえば彼はまだ事故の保険問題が片付いてないみたいで、さすがに参ってます。

7:3の保険料率が妥当だと決まったのだけど、相手方とその保険会社さんが納得してくれないみたいでこちらの保険会社もお手上げ状態。

どうしても9:1か10:0にしたいみたいです。

なにをどうしても事故証明の内容は変わらないんだけども…。

(内容を変更しろと言われて、こちらの担当さんがさすがにキレました)

もう2ヶ月も経つしあまりにも理不尽な言い分ばかりなので、こちらの保険会社が弁護士をたてたみたいです。

それを聞いた彼はもう8:2でもいいので早く終わらせて下さいと頼んだみたいです。

さっさと終わらせたい…と、繁忙期も重なって疲れきってました。

 

今の車を廃車にして新しく買おうかと悩んでたみたいですけど、ほんとに買って今月納車です。

ある意味乗り換えのきっかけになったから事故ってよかったと、なんともポジティブな思考になってました。

 

そのポジティブさをくれませんか…。

 

無理をしたらだめだよと言ってくれるのだけど、そろそろ仕事も考えようかなと思ってます。

 

なんかだらだらと書いてしまったけれど、これから少し寝ようかな。

 

ではでは、雨ですけど午後も楽しくお過ごしくださいねー*˙︶˙*)ノ"