xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

真夜中のヒトリゴト

こんばんはー。

なんとなく眠れなくて、久しぶりに睡眠導入剤を飲んでみました。

スマホなんていじってたら余計に眠れないのは分かってるんだけど、寝れないならまあいっかと思ってたりしてます。

 

さっき支払いとタバコを買いに近所のコンビニに行ってきたのだけど、若い子たちって夜中のコンビニに行くとテンション上がるんでしょうか。

ていうかそんな薄着で寒くない?いや、これは若さ故の特技だわ…と思いつつコンビニに入っていくヒマさん。

いつも夜勤をしてるお兄さん2人は接客が優しくて癒されます。

支払いの紙を出して満足したのか、お金を出さないという痛恨のミスをしてしまった恥ずかしい自分にも優しかったです。笑

 

タバコはいつもめんどくさいのでカートンで買っちゃいます。

KOOLのBoostが1番好きなのだけど、前回の増税で銘柄を変えました…。

マルボロがなくなってiQOSになるかもってニュースでやっていたけど、前から気にはなってるんですよね。

barとかで飲んでると、フィリップ・モリスとかJTとかタバコのメーカーさんがまわってる時がたまにあってiQOSもその時に試したのだけど、普通にタバコでした。

味は好みがあるのでなんとも言えないけど、個人的にはまあまあだったかな。

変えようかなーと思ったりしてるのだけど

いつも品切れ状態で買えない

禁煙も考えるんだけど、出来る気がしない。

出来ない自信はすごいあるんだけども。

1度入院した時にそのままやめたんだけど、暫くしたらまた吸い始めちゃいました。

結局禁煙して1年もったのかな?

彼も喫煙者なので、禁煙しても隣で吸われると多分心が折れます。

禁煙外来も使った事あるけど、結局3ヶ月も経つと吸っちゃう。

これはもう立派な依存症ですよね。

神奈川は知事が嫌煙家らしいので、結構早くから吸えない場所が多くなりました。

吸える場所、吸えない場所、完全分煙なのかそうではないのか。

ほぼ覚えてる肩身の狭い喫煙者です。

体に良くないとか、煙が臭いとか、まあ色々言われるのは百も承知なのだけど…。

それでもヒートアップしてる議論とか聞いてるとおもわず

別に犯罪を犯してるわけじゃないんだし、そこまで言わなくても…。

と思ってしまうのはいけないんでしょうか。

大半の喫煙者はルールを守って、なるべく迷惑がかからないようにしてると思う。

受動喫煙も良くないと思うし、嫌煙家の人達からしてみたら臭いだけでも嫌なんだろうな、とか。

でもたまに、タバコ吸ってる=犯罪者みたいな言われ方をされると”それは言い過ぎじゃないの”と感じちゃったり。

 

お互いが意見を言い合っても平行線になるんだろうし、極端な結論にしかならないと思うし。

それならどこかで妥協点を見つける事って出来ないのかな。

真っ先に税金が上がっても、マジか!また上がるの?!…って思う反面、仕方ないなーとも思うし。

吸い始めた頃から考えたら、今は2倍くらいの値段になったと思う。多分…。

吸いたい人は値段が上がっても吸うだろうし、個人的にはある程度上がったらやめるだろうなーって思うし。

 

最近はなんだか色んな事がやたらとネガティブになってるなーって個人的には感じます。

 

学校の先生にうつ病が増えたり、前からイジメとかあったけどすごく陰湿だったり。

前はこんな息苦しい雰囲気だったっけ?とか思うのは、自分もそんな事を思う年になっただけなのかもしれないけど。

 

でも1つ確実なのは

タバコは体によくない

重々承知しています…。

 

なんか夜に書くと自分がネガティブ思考になるんですね。

また変な事書いてます。

 

お気に入りの睡眠アプリで寝てみようと思います。

 

おやすみなさい!