読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

あたしは確実に具合が悪い!と思うようにしました。

こんばんはー。

ここ最近、どうも体調が悪いというか気分がよくないというか、なんていうか…

簡単に言っちゃうとですね

 

気分諸々全部あわせて具合が悪い。

あー、言っちゃった。

言っちゃったら楽になるって不思議です。

 

あたしは具合悪いんだ!と素直になると
よーーーし!!
それならもう何も考えなくていいわ!!

という、不思議な思考回路が出来上がって楽になりました。

なんだかね、変に脈が飛んだりする事が多くなったりとか(子供の頃からあるんですよね)

気分が悪くてイライラしたり、不安が襲ってきたり、夜になると落ち着かなかったり。

1番嫌なのはパニックの軽いやつというか発作の手前?みたいな感じが何時間も続くやつがしんどいんですよね。

もういっその事、潔く発作を起こしてくれないかな、自分…

と、なんだかよく分からない事になってました。

いつもは体調悪いなーと思いつつ、でもそのうち治るので”そういう時なんだろうなあ”で済ませてたんですけど…。

「ごめん、今回は済みそうないわ」

と自分の内なる声が聞こえてきそうな感じでした。

何が原因なのかを考えても仕方ないので、とりあえず素直になってみました。

もう無駄に我慢するのやめとこう。

そしたらまあ、楽になりました。

しんどい事しなくていいし、具合悪いから放っておいてって言えるし。

抑うつっぽいんじゃなくて、立派な抑うつなんじゃね?と思う事にしました。

違うかもしれないけど、自分で納得できるからいいやって。

 

昨日は楽しみにしてたオープン戦を見るために神宮まで行く予定だったけどやめました。

行きたいんだけど、行きたくない。

パニック起こしたら嫌だなあ…。

都内まで行ってパニック起こすくらいなら行かない方が楽じゃんね。  

またチケット取ればいいし。 

 

よし、やめておこう!

彼には申し訳ないと思いつつ

具合悪いから行くのがしんどいと言ったら

気にしなくていいよ、申し訳ないって思わなくていいからねと言ってくれました。

神宮は遠いしシーズン始まったら近くのハマスタDeNA戦を観ようか、と言ってくれて

”この人はどこかで悟りでもひらいたんだろうか…”と滝行をしてる彼が頭に浮かびました。

 

それでも彼が楽しみにしていたのは知っていたので、今更になっちゃうけど友達を誘ってみてとお願いしました。

そうしたら今朝、仕事の予定がずれて暇だという友達がいたらしくて彼は友達と行ってきたみたいです。

写真を送ってきてくれました。
f:id:uta78wallflower:20170319034847j:image

ヤクルトファン、めっちゃいるじゃんね…。

ヤクルト対楽天の試合だったらしくて、なんとなく楽天の応援をしてたらしいです。

じゃあなんでヤクルト側にいるんだ…と思いつつ、楽しかったみたいで嬉しい。

無類のラーメン好きの彼は、ホープ軒にも行ったみたいです。

美味しかったみたいで、今度連れて行ってくれるらしいので早く元気になりたい。

夜は居酒屋で男2人で語り合ったみたいです。

まめにメールをくれるので

居酒屋にいるならイカ焼きを食べて!あたしの代わりにイカ焼き!と返信したら、残念ながらイカ焼きがないと…。

そんなの居酒屋じゃないだろーー!!

と心の中で思ったのが素直に文字になってたみたいです。

確かに居酒屋としてはダメだよな、と謎の同意をしてくれました。

バカな女でごめん、ほんと…。

居酒屋っていうよりBarに近いなあと言われ、それじゃあイカ焼きはないわ…とイカ焼きへのこだわりはなくなりました。

アメリカンな感じと言われてまた変なスイッチが入ってしまったようで…

バッファローチキン食べて!あたしバッファローチキン食べたい!とチキン推しをしてしまいました…。

なんかもう、痛々しいほどバカでごめんよ、ほんと…。

あ、チキンはあるから食べるね、と書いてあった返信を見て”この人は悟りを開いて仏の域に達してるのか…”と人じゃないかもしれないと疑いそうになりました。

めちゃくちゃ辛くて死にそう、口が痛いとメールが来て”あぁ、この人やっぱり人間だ”と意味の分からない事を考えてました。

あれ?辛いって言わなかったっけ…。

 

彼がお腹痛くなりませんように…。