xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

ソレイユの丘でネモフィラを見てきました!

こんにちは!

昨日はすっごく晴れてたので、横須賀にあるソレイユの丘にネモフィラを見に行ってきました。
f:id:uta78wallflower:20170424124353j:image

普段は日曜日はのんびりして、デートは土曜日な私たちなのだけど天気がいいから近場をドライブしない?と誘ってくれました。

どこに行こうかと探していたらソレイユの丘で咲いてるとネットで見つけたので連れて行ってもらいました。

ネモフィラ見たい!と言われた彼は”ネモフィラってなんだ…”と思ってたと思います。

青くて小さくて可愛い花なんですけど、ずっと見てみたかったんです。

ネモフィラ
f:id:uta78wallflower:20170424123307j:image
f:id:uta78wallflower:20170424123328j:image

満開ではなかったけどすっごく綺麗でした!

ソレイユの丘に行くのは初めてだったんですけど、プロヴァンス風の大きなお庭、子供用の大きなアスレチック、BBQが出来たり、パン作りやアロマキャンドル作りなどなど色々な体験ができたり、温泉もありました。

動物もいて触れ合えたり、子供が行ったら楽しいだろうしデートで行っても楽しい場所でした!

しかも何故か入園料が無料。

え?無料なんですか?とスタッフさんの前で2人して動揺しました。


f:id:uta78wallflower:20170424124151j:image


f:id:uta78wallflower:20170424124206j:image


f:id:uta78wallflower:20170424124229j:image


f:id:uta78wallflower:20170424124332j:image

海も綺麗!

向かう時も鎌倉から逗子を抜けて横須賀に行ったので、道中も海がほんとに綺麗でした。

花を見るのを一緒に楽しんでくれる彼なので花が好きな私は思いっきり見れるので嬉しいです。

のんびりお散歩気分で楽しかったです。