xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

GWは元気に出掛けてます

おはようございます!

ここ数日は外に出掛けていて、夜もぐっすり眠れるようになりました!

太陽光の偉大さを感じました。

一昨日は山梨の道志へドライブしてきました。

 天気が良くて気持ちよかったです。

(局地的にすごい雨だったみたい)


f:id:uta78wallflower:20170503084515j:image
f:id:uta78wallflower:20170503084544j:image
f:id:uta78wallflower:20170503084605j:image

山の中だから少し寒かったけれど、空気が澄んでました。

白い息が出た時は2人で”白い息出てる!”と微妙な所で感動。

最後の2つだからおまけするよーというお兄さんの言葉につられて、豚串と豚汁を食べました。
f:id:uta78wallflower:20170503084859j:image

おまけしてくれた豚汁はもはや煮物。

寒かったので温まりました。

 

昨日は丹沢の山に毎年恒例の山菜採りに行ってきました。

山なので体を動かしていたら、ふと

”こんなに体動かしたのっていつ以来だろ”と山菜片手に考える割と引きこもりなヒマだったようです。

足元が悪くて転びそうになる度に彼を掴んでいたので、転ぶ時は道連れだな…と迷惑すぎる女になってました。

たくさん採ったのに写真取るの忘れてました。

悲しい…。

わらびとぜんまいを採ってきたのだけどヒマ家では食べないです。

アク抜きとか大変だし。

今は重曹じゃなくて小麦粉と塩を使うとすぐにアク抜きできるみたいですけど…。

彼のご両親が山菜好きみたいなので、持っていってもらいます。

あたしは山菜を見つけるのが好きなので(山の中とか落ち着くから好きです)採るだけで満足です。


f:id:uta78wallflower:20170503102730j:image

新しく仲間入りした観葉植物。

少し枯れかかっていて可哀想だなあと思って買ってしまいました。

元気になるといいなあ。