xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

植え替えって難しい

こんばんはー!

心因性の蕁麻疹に苦しんでたヒマですが、薬を飲み始めたら痒みも治まってきました。

最初は虫刺されだと思ってました。

だけど色々な殺虫剤やスプレーを試しても酷くなるばかり。

痒みってしんどすぎますね。

ふと、これって蕁麻疹なんじゃ…と思いついてDr.に相談してみたら

心因性蕁麻疹ってあるよ

そう言われてアレルギーの薬を飲み始めたらすっかり治まりました。

母にその話をしたら

あれだけやって虫が死なない訳がないと、冷静かつ的確なお言葉をいただきました。

ですよね…。

この前植え替えをした観葉植物なんですけど

植え替えの仕方が悪かったのか

1つが枯れて2つの元気がありません。

植え替えすると植物に多少のダメージがあるのは分かっていたので毎回気を付けていたんですけど、今回はなぜかダメだったみたいです。

可哀想な事をしちゃいました。

元気のない2つが元気になってくれるといいんだけどなあ…と、霧吹きをしながら微妙に凹んでます。

他に3つあるのですけど、その子たちは元気です。

冬は新芽が出ない季節ですけど、少しずつ大きくなり始めました。

そういえばもうすぐ6月。

末っ子の弟が誕生日。

毎年何を贈ろうかと悩むんですけど、今年も悩みそうです…。

年が離れてるので何がほしいのか分からないというか

そもそも弟自体が謎すぎます。

何かいいものないかなあ。