xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

歩いてると色んな事を考えてます

こんにちは!

久しぶりにお気に入りのカフェの喫煙ルームに陣取ってるヒマです。

今日は洗濯日和だったので、洗濯したり海外ドラマ観たり。

そのままのんびりしたかったけど、冷蔵庫が空っぽだったので買い物に出ました。

この前、母が使ってるのと同じエコバックを買ったんですけど使い勝手のよさに感激したところです。

歩いてる時って何か考えてますよね。

その時って、ふと気づいたんですけどそこそこくだらない事を考えてたりします。

例えば

駅の階段に「危険・走らないで下さい」って書いてあった時は

心配しなくても絶対掛け上がらない人間だから大丈夫、とか。

公園に「公序良俗に反する事はしないで下さい」と書いてあった時は

いったい何があったんだよ…、とか。

いちいち書いてある事に返事をしてる事に気づきました。

いつも音楽を聴きながら歩いてるので、たまに声に出てるかもしれません。

わりとヤバい人になってるかもしれない…。

 

全然話が変わるんですけど

昔からのTwitterのフォロワーさんが最近おかしい事になっちゃってます。

あたしが始めたばかりの頃にフォロワーさんになってくれた人がいて、すごく親切で優しい人だなぁって思ってた人がいたんです。

今も親切で優しいんですけど…。

ただ、最近ちょっとなんていうか…

RTの内容や、その人がフォローしているであろう人(あたしはフォローしていない人)と、その人の会話がTLに流れてくるのを見てるとすっごく気分が悪くなるんですよね。

その内容が、なんともお決まりの

若い女の子がしたツイートのRTや、女の子への一方的なリプライ。

それと政治思想は個人の自由なんですけど、過激なツイートのRT。

いい人だと思ってたから、正直ブロックしたくても出来ない。

だけど、なんていうか

もうほんとに気持ち悪い。

なんなんだろう、なんであんな方向に行っちゃったんだろう。

北海道っていう所が全然関係ないけどなんだか更に気分悪くなるし…。

その度にいちいちミュート設定してる自分に最近虚しさを感じます。

ブロックしちゃえばいい話なんでしょうけど…。