xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

多分ね、きっと自分にも非があるんだけどね

おはようございます。

この前バイトをしてきて初めてブチキレて、悔しいやら悲しいやらムカつくやらで大泣きしました。(人生で初かもしれない)

簡単に言うと

有難い事にすごく忙しい

どんどんオーダーを取れと言われる

オーダーを取るけど暗記するにも限界がある

だから今オーダー取っていいですか?と確認する。これ以上は覚えられないんです。

オーダー通るなら後ろが覚えてるよねと自分は考える。

いいよと言われて取るけど、後ろが覚えてないというちょっと待ってよ…と思う事態。

覚えてる限界がきたら、何を作ってるのか見ながら、次のオーダーを通すようにする。

そうすると目の前のお客さんからのオーダーを取るペースは遅くなる。

もっと取れと言われる。

後ろから商品が出てくる。

言ったオーダー以外のものが。

なんで覚えてないのよ!と思い始める。

あたしは精算もしないといけない。

うしろから商品受け取れと出てくる。

お札数えてるんですけど!

でも仕方ない、お待たせしました!ありがとうございます!

お釣りちょっと待ってくださいね。

お札数える、やっと渡せる。

突然お客さんの目の前で

あたしのオーダー通りに作ってるんだから俺たちが間違えるはずないんだからね?!とキレられる。

な、なにを言ってるのこの人…。

ちょっと待ってくださいね、お客さんがお待ちなので…。

でもあーだこーだ。

驚くお客さん。

すみません、ごちゃごちゃしちゃってて、ごめんなさい。

お客さんにも謝る自分。

直射日光浴びて何時間経つのかな。

オーダー取る。

なんでだか覚えない後ろの人たち。

聞かれるから答える。

何度も聞いてごめんなさい、と言いながらお客さんに聞いてまた通す。

どうしたものかと考えて思いついた結果

何が出たか確認しながら、1度通したオーダーだけどまめに次は○○と○○が入ってますと言ってみる。

何を勘違いしたのか、同じものを重複してきた。

言い方がまずかったのか何なのか…。

結果

ねえ!ちょっと休憩してきなよ!!!

またもやキレられる。

そしてあたしも我慢の限界に達する。

分かりました、休憩入ります。

スマホとタバコを持って喫煙所に。

彼に電話したらすぐに出てくれて、話し始めた途端なぜだか涙がぶわって。

もう意味がわからない、なんなんだろう、あたしは何をしたんだろう、精一杯やったと思ってたのに。

ずっと止まらないで泣き続ける。

人がたくさんいるけど、止まらないから仕方ない。

もう頭が混乱してるし、彼は”そこまで言われるなら、妹ちゃんにもう体調が悪いって言って帰ったら?”と言われる。

なんか吐きそうだし。

気持ち悪い…あ、ずっと水分補給できなくて烏龍茶がぶ飲みしたから気持ち悪いんだ。

なんかもうほんと

意味がわからないんですけど。

戻ったら、復活した?復活した?と笑顔で聞いてくる妹の彼氏。

さすがにブチキレてる姉。

お客さんいないし、我慢出来ずに言ってしまった。

は?するわけないよね。

淡々と撤収作業。

ずっとぶすっとしてるのも大人気ないし、これはここでいいですか?と頑張って普通に言ってみる。

さっさと終わらせよう。

お給料は今度でいいので、お疲れ様でした。

 

書いてたらなんかスッキリしてきたー!!!

なんなんだろうね。

妹から電話で謝られたけど、理不尽すぎて意味がわからないと伝えたら

それはそうだよね、と言われて余計に混乱。

彼に迎えにきてもらって、そのまま焼き肉食べ放題に連れて行ってもらって馬鹿みたいに食べました。

ちなみに、あたしが休憩に入ったら売上落ちたそうです。

当たり前だよね、と思っていいんでしょうか。